PSVITA 2020年05月31日 レジェンドオブドラグーン プレイ日記003 累計11時間33分

f:id:nukonano:20200604061111p:plain 

今回は竜の巣からシャーリ神殿クリアまでプレイしました。

私はこのゲームをかなり終盤までやり込んだ事があり

その後も何度かトライしたけど、結局チートコードを使用してしまったり

 

何か他の事が気になり始めてやめる事が多く、完全クリアをしなかったと言うのは

前述で書いたのですが。

その中でも竜の巣のBOSSフェルブランドはとても印象的なBOSSです。

グラハムをロゼの「アストラルドレイン」でダメージを与えながら回復しつつ、最後に竜を倒して終了でした。

Area11.商業都市ロアン

f:id:nukonano:20200604062522p:plain f:id:nukonano:20200604063320p:plain

遂に来ました!!商業都市ロアン!!ここも大好きな街♡

  • ミニゲームでヒールレインを交換出来たり
  • ポケットステーションのダバスアプリ
  • 武器防具屋でありえないぐらい高い防具が売ってる。
  • 各種イベントが発生する。

RPGでも5本の指に入るぐらい思い出深い街かもしれない(笑)

伝説の兜なんて買えたらゲームバランス一瞬で崩壊するレベルだけど雑魚を1000回程倒さないと無理なので所詮買えないw

シェーナが毒にやられて、ドラゴニ草を探すためシャーリー神殿へ迎えと言われるので

探索もほどほどに向かいました。

Area12.シャーリー神殿

f:id:nukonano:20200604063633p:plain

ここもねぇ...本当雑魚の出現率高い上に道中の宝箱全て空っぽと言うクソなダンジョンでw

ラストの宝物庫にしかアイテムが無いので

魔除けの香水を使いつつ、一気にボスまで進みました。

神殿で立て続けに階段が2段ある場所の答えは「3・5・2」

その先の石像は「金の像を前に」「銀の像を左に」

これでBOSS盗賊ドレイクの場所まで行けますヾ(*´∀`*)ノ

BOSS.盗賊ドレイク &シャーリー

f:id:nukonano:20200604065126p:plain f:id:nukonano:20200604065138p:plain

こいつも大概強い(-ω-;)...いや強いというかセコい(・∀・)

3ターンで爆発する爆弾に針金が設置されてる時はドレイク本体にダメージが入らない。

爆弾も爆発すれば150以上のダメージ、その上でドレイクの攻撃とか

ほんまに無茶苦茶です。

本来ならダートのドラグーン魔法「イクスプロージョン」がいいらしいけど

覚えてなかったので、ロゼの「アストラルドレイン」をドレイクに使いつつ

「デスディメンション」で爆弾を破壊しながら倒しました♪

f:id:nukonano:20200604065001p:plain f:id:nukonano:20200604065048p:plain

シャーリーと連戦になるんだけど

シャーリー自体は戦うというか、正しい選択肢をすればいいだけなので

防御して正しい選択をすれば終わるから楽で良かった\( 'ω')/

f:id:nukonano:20200604065410p:plain

その後、宝物庫でアイテムを根こそぎ奪って

白銀竜のドラグーンスピリットをもらったので、ロアンにいったん帰ります。

Area11.商業都市ロアン(2回目)

f:id:nukonano:20200604065549p:plain f:id:nukonano:20200604065604p:plain

ロアンで闘技場5連戦を勝ち抜いた後、シェーナが白銀竜のドラグーンスピリットでドラグーンに!!

更に闘技場でハッシェルも仲間になりましたヾ(*´∀`*)ノ

そして軽くミニゲームで遊び、ヒールレイン(全員のHPを完全回復)3個ぐらい欲しいなぁと思ったけど

チケット60枚×3=180枚必要でめんどくさと思い早々にやめてw

ダバスの家でポケットステーション用ミニゲーム「モグールダバス」をインストール!!

ここからモグールダバスで2500mCLEARまで一気に進めました(笑)

本日のプレイ時間は本編とポケステ合わせて5時間37分でした\( 'ω')/

Next 「Area13.ヘルライナ監獄 2回目」