PSVITA 2020年06月01日 レジェンドオブドラグーン プレイ日記004 累計13時間19分

f:id:nukonano:20200604122356p:plain

本日はヘルライナ監獄のみで終了でした!!

 

 

 

 

前回シャーリー神殿をクリアして商業都市ロアンに戻り

ポケステでモグールダバスをプレイしていた訳なのですが

本日はヘルライナ監獄(2回目)からプレイ開始です\( 'ω')/

Area13.ヘルライナ監獄(2回目)

  

前回より行く場所が増えており、アイテムも増加してる変わりに

そこまで複雑にはなってない印象でした。

比較的レアアイテムが多いので回収しつつ、中盤で落とし穴に落とされ中ボス戦!!

中ボス ジャンゴ戦

f:id:nukonano:20200604103452p:plain f:id:nukonano:20200604103401p:plain

前回モグールダバスで手に入れた幻の盾をダートに装備していたので

回復薬節約のため、最終的にダートとロゼを生き残らせて勝つという無理くりな戦法でCLEAR!!

f:id:nukonano:20200604105807p:plain

ただ、ダートのみ経験値を総取りしてるためラヴィッツとロゼのレベルは変わらず11と12のまま

ダートがレベル14とかなり開いてしまった(-ω-;)

普通のRPGなら雑魚戦である程度戻るけど、このゲームでこのレベル差は致命的であるw

 

その後、フリューゲル+ロドリゲス+ガフタス戦に備えて

ヘルライナの商人でアイテムを完全に整えて挑むことに。

BOSS フリューゲル+ロドリゲス+ガフタス戦

写真を撮り忘れた(´;ω;`)ので言葉のみで説明。

フリューゲルが強いのは勿論なのだけど、ガフタスがマジで厄介...

全体に50%の確率で混乱魔法を使ってくるので、下手すると全滅すると言う事で

ガフタス先に撃破後、ロドリゲスを撃破、フリューゲル撃破と言う感じで倒していきました♪

しかし、ラヴィッツが前述で書いた中ボス戦の時レベルが上がってないので

死ぬわ死ぬわ...蘇生薬も1個しかなかったので、ラヴィッツの回復を諦めて

ダートとロゼで戦い抜きました...

f:id:nukonano:20200604104625p:plain f:id:nukonano:20200604104639p:plain

もはやレベルの差があり過ぎてヤバいwww

経験値なんてダートとラヴィッツ倍以上離れてるしなww

そのラヴィッツさんですが、ロイドの龍殺しの剣によりお亡くなりになられました(´;ω;`)

初見プレイ時は衝撃だったな...(´;ω;`)

この後からアルバート王が変わりにパーティーに入ります。

個人的にはアルバート王の好きだから特に問題はry

という訳で本日は1時間46分で終了!!でした。

Next Area.14帝都カザス