2020年09月24日 サイコブレイク2 Steam版(2週目) プレイ日記001

f:id:nukonano:20200925123632j:plain

サイコブレイク2(2週目)やっていきたいと思います!!

Steamでガッツリプレイしたタイトルは正直「サイコブレイク2」「ファイナルファンタジー15」ぐらい(笑)他にも12タイトル程あるのですが積んでます...

 

 

 

PS4にはトロフィーシステムがあり、Steamにはトロフィーの変わりに実績と言う

名称が違うだけで、ほぼ同じシステムがあります。

ただSteamは実績はあっても、実績実績してない所があるので特に気にしないでプレイ出来るんですよね(((uдu*)ゥンゥン

 

話は逸れましたがw

今回コンプは目指さないけど、コンプに近い形でアイテムをコンプしつつ敵をほぼ全滅させながらプレイしていきたいなぁと思っております( ´艸`)

2週目(SURVIVAL)START

f:id:nukonano:20200925125248j:plain

Chapter1~2までは基本一本道なので普通に進めていきます。

f:id:nukonano:20200925125600j:plain

Chapter2から行ける安全地帯に小物を置ける台がありまして

1週目では何も考えずにプレイしていたので、小物は2つだけですが

全部で8種類あるみたいなので、これもコンプ出来たらいいなぁ♡

f:id:nukonano:20200925125902j:plain

この中でコンプ率があるのは

  • ファイル入手数 29/40
  • スライドフィルム入手数 8/11
  • ロッカーキー取得数 6/32
  • 取得スキル数 24/40
  • 解放した武器アップグレード数 14/109
  • 取得ポーチ数 14/20

案外ファイルとかスライドフィルムは入手しやすいみたいですね。

ただロッカーキーと武器アップグレード数がめっちゃ少ないwww

てか終盤まで武器のアップグレードにあまり興味が無くて初期装備でやってたので

弾が無さ過ぎてビビったw

あと弾薬をクラフトする時に、作業台でクラフトすると少ない材料でクラフト出来るのも知らなくて

普通に道端でクラフトしてたので、このゲーム弾薬少なすぎない??とか思ってたけど当たり前(笑)

この辺もコンプしていきたいです。

f:id:nukonano:20200925131256j:plain

2週目限定武器なのかな?「マグナム」をGET!!!

f:id:nukonano:20200925131703j:plain

こんな場所の女神像なんて絶対気づけないwww

そうこうしてる間に「Chapter3」に入ったので

ここから収集作業に入ります。

最初の頃は先に進むことに必死で、敵を避けまくって弾薬を節約しながらプレイしていたので見落としてる部分が大量にあったので

攻略サイトを見つつ「ロッカーキー」を初めに集めて、その後「奇妙なオブジェ」、「ファイル」等を徐々に集めていこうと思います。

f:id:nukonano:20200925132552j:plain

途中で梯子を下りてる際にバグが発生して

奈落の底に落ちました(笑)

そこでオートセーブされたら...どうしようとか思ったけど、そんな事はなく大丈夫でした( ´艸`)

奇妙なオブジェは8個中4個GET。

f:id:nukonano:20200925132922j:plain f:id:nukonano:20200925132925j:plain

「奇妙な仮面」と「奇妙なレプリカ」を手に入れました。

9月24日の収集状況はこんな感じでした\( 'ω')/

f:id:nukonano:20200925134042j:plain

  • ファイル入手数 30/40 前回より1増加
  • スライドフィルム入手数 8/11
  • ロッカーキー取得数 13/32 前回より7増加
  • 取得スキル数 30/40 前回より6増加
  • 解放した武器アップグレード数 41/109 前回より27増加
  • 取得ポーチ数 15/20 前回より1増加

今回は3時間03分プレイ!!こんな感じで終了でした( ´艸`)