2020年10月11日 原神 プレイ日記 000 七天神像巡りヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20201012025539j:plain

今回は七天神像を巡りながら、マップを広くしていきました。

 

 

 

今回からプレイ日記開始です!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチハ(^▽^*)

まだ右も左も分からない原神なのですが...

とりあえず目指せ「冒険ランク10」と言う事で

チュートリアルが終わった直後からの開始です。

遡ること11日前の9月30日

f:id:nukonano:20201012030326j:plain

リセマラをして☆5引けたらいいなぁヾ(*´∀`*)ノ

とか思ってたんだけど...まぁ初っ端から確定のノエルさんしか出ないと言うw

f:id:nukonano:20201012030545j:plain

そして2度目のリセマラでキャラが4体出現してくれたので

正直「もういいかなぁ」諦めの早さwとか思ってこのメンバーが確定しました!!

このゲームリセマラは出来るんだけどPCとかだとね。

PS4はアカウントの紐づけがあるらしくて、リセマラする度にアカウント作り直しとか言うくそめんどい事があるので完全に非推奨!!

3つの神殿をクリアした地点での冒険ランクは6でした。

f:id:nukonano:20201012031155j:plain

そんな感じで9月30日は3時間ぐらいはプレイしたのかな?

それで☆5っぽいキャラをお試しで使える神殿3つをクリアして...

「あれっここからどこに行けばいいの??」ってなって一旦終了しました。

そして日は流れる事11日後の10月11日

完全に原神をプレイする気になったので

攻略サイト用に右からiPad→モニター↓ノートパソコンと言う感じで

f:id:nukonano:20201012032152j:plain

ガッツリ‼‼プレイする事にしました(笑)

f:id:nukonano:20201012032348j:plain

最初マップは「星落ちの谷」←この部分しか無いと思ってて

「あれっ??でもこれMAP以外にも行けるんじゃない?」とか思い。

黒いマップに点在してる、灰色のアイコンがワープポイントだと思ったのね

それでここを開拓していけば後々楽になるんじゃ...とか思って

そしたらこれは七天神像でこれを解放していくとMAPが広がっていくという事を理解しました(笑)

ワープも出来るのでワープポイントに間違いはなかったけどねw

 

そしてその途中に鳥みたいな羽みたいな?

綺麗な青い物体が落っこちてる場所の小MAPにはマークが付いてるので

取得すると、これは「七天神像」に奉納するとスタミナとか経験値とかが色々上がる代物らしいと後で分かりました。

f:id:nukonano:20201012033845j:plain

風属性じゃない場所には、地属性の同じ奉納アイテムがあります。

 

これも攻略サイトを見るとめちゃくちゃ落ちてるのでw

当分の間は七天神像全ての起動と奉納アイテム集めそしてワープポイントの解放を行っていこうと思います。

今日は19時~22時まで3時間程プレイして終了でした。

f:id:nukonano:20201012034840j:plain

f:id:nukonano:20201012034904j:plain
結構MAP広がったよね(∩´∀`)∩