牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記2日目 001 橋を掛けて2番目の島に農機具もアップグレード

f:id:nukonano:20210228003630j:plain

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記2日目 001

橋を掛けて2番目の島に農機具もアップグレード

 

 

 

とり小屋を移動

f:id:nukonano:20210226202342j:plain

とり小屋を移動しました。

とり小屋を移動すると、中に居る「にわとり」とか「たまご」が外にドロップするのが難点(-ω-;)

 

ちなみに急に外に出されたにわとり達は何処に行けばいいの?と?マークが頭の上に出ててちょっと可愛かった(笑)

木材を15個集めて2番目の島に橋を完成させました。

f:id:nukonano:20210226202632j:plain f:id:nukonano:20210226202648j:plain

5000G払うか、木材を15個使って橋を掛けるか選べるんですが

最初5000Gの方が楽そうだなヾ(*´∀`*)ノとか思ってましたが

木材メーカーを4台設置して、原木を3本入れるだけで木材出来るので

そっち方が圧倒的に楽(笑)

制作に2時間掛かるけど、これ実際の時間じゃなくてゲーム内部のスピードなのね

なので4台設置してるとめっちゃ早いスピードで完成させました。

2番目の島で銀鉱石探しヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20210226203334j:plain

1番目の島では鉄鉱石、2番目の島では銀鉱石

3番目の島では金鉱石になるのかな?

あと木材もちょっと種類が違うようで、木を切ると硬い原木が採取出来ました♡

牛小屋が壊れてたので修理すればどうぶつを飼う事も出来そうです(ΦωΦ)フフフ…

オリーブタウンのエッグフィスティバルは自動なの!?w

f:id:nukonano:20210226204632j:plain

初イベント!! エッグフィスティバルと言うのが始まったのですが

まさかの自動でエッグ探しが進行(笑)

見るだけで終わるから楽なような寂しいようなw

 農機具を2種類アップグレードしました。

f:id:nukonano:20210226204949j:plain

最初の島に畑がかなり増えてきたため

スプリンクラー設置しようかな?とも思ったんですが

3x3の真ん中にスプリンクラー設置で回り8マスしか水やり出来ないので

銀のじょうろを作って2×3マス同時に水あげ出来るようにしました♡

ちなみにスプリンクラーは上位モデルになると、4×4マスか5×5マスになって使い勝手が良くなるみたいです。

f:id:nukonano:20210226205235j:plain

斧も鉄の斧にして回転しながら伐採出来るようになったので

かなり快適ヾ(*´∀`*)ノ

斧に関しては鉄の斧でもかなり快適なので銀の斧にしたい( ´艸`)

ハンマーはアップグレードするとどうなるんだろう♡

色々やる事多すぎて(ゲーム内w)全然進まないです(笑)

今日は3時間05分プレイして終了でした。

累計プレイ時間06時間5分