PS5 バイオハザード 8 ヴィレッジ プラチナ獲得したのでおすすめの最速プラチナ攻略順を紹介!! 1周目

f:id:nukonano:20210604100520p:plain

プラチナトロフィーを5月31日に獲得したので

プラチナまで堅実に最速で攻略出来る手順を紹介!!

 

バイオ8で一番鬼門なのはマーセナリーズです。

これだけは言っておきます。

マーセナリーズが「全S」以上でクリア出来たらあとのプラチナは比較的余裕です。

ちなみにトロフィーはプラチナ含め全部で50個あります。

1周目は難易度Casualで攻略!!

1周目は難易度Casualでプレイするのがいいと思います。

私はStandardでプレイしてましたが、収集品集めも集中して出来るのでおすすめ。

1周目の前提として

ハーブ&薬品は基本合成して回復薬を出来るだけ作らない事。

合成品も出来るだけ作成しない事。

難易度「Village of Shadows」を攻略する時に基本一撃で赤ゲージになるので回復薬が必須のためです。素材は引き継がれるので温存しておきましょう。

デュークの店で料理を全て食べておこう。

料理を全て食べると、体力増強や、移動速度アップ等色々+効果が多いので必須です。

1周目で全部の素材が揃わなくても2周目に引き継げます。

お宝は必ず全部手に入れよう!!

難易度「Village of Shadows」を攻略する時に無限WCXかマグナムの何かが必須になります。お金は貯めておきましょう。

ベネヴィエントの宝を取るための一部はモロー戦の後だと手に入らなくなりますので

気をつけて下さい。

1周目の最後のセーブポイントで必ずセーブしよう!!

2周目で無限武器を持った状態で進める事が出来るので攻略が楽になります。

1周目で取りたいトロフィー!!

CasualでストーリーをCLEARするだけで取れるトロフィーが10個あります。

 

写真家

PhotoModeで写真を撮る

サバイバリスト

CRAFT画面でアイテムを1回合成する

ショッピング

ストーリーでデュークから商品を購入する

スケルトン・キー

キーピックで1回解錠する

修復師

TREASURE画面でトレジャーを組み合わせる

アニマル・ハンター

ストーリーで動物を1匹狩る

ローラーボール

「迷宮模型」をクリアする

ガンスミス

武器に改造パーツを装着する。

パパはサッカー選手

ウィンターズ家の寝室から隣の書斎にボールを運ぶ

トイレはどこだ

【※モローの居る湖のトイレを開けないでモロー戦に入るとその周は戻れません。】

一度のプレイで、村にある野外トイレの扉をすべて開ける

ウィンドウブレイカー

【※ドミトレスク城をCLEARするとその周は戻れません。】

一度のプレイで、ドミトレスク城の割れる窓をすべて割る

シュート・ダウン

ハイゼンベルグの工場の大空洞で運搬中のゾルタードを撃ち落とす

戦略家

ストーリーにて、一度の攻撃で敵を3体以上倒す。

ナイ・フー!

ストーリーにて近接武器で火矢を撃ち落とす

ガン・フー!

ストーリーにて、ガードからの押し返しに成功する。

活字中毒

ストーリーですべてのファイルを読む

 【※1周で全部集めなくても大丈夫なので、取り忘れがあったら周回を重ねて取りましょう。】

トーテム発見!&トーテミスト

魔除けの山羊を1つ破壊&すべて破壊

【全部で20個ある山羊をすべて破壊すると両方手に入りますが、ファイルと違い何処で破壊したか忘れると、探すのもめんどくさくなるので、1周で全部破壊した方がいいです。これも周回重ねて取れます。】

狼よ静かに死ね

ストーリーでヴァルコラックアルファを倒す。

【ヴァルコラックアルファはモロー戦後、集落の休耕地に現れます!!casualだとかなり弱いので撃破した方がいいです!!本体の結晶が高く売れるので金策にもなります。】

火達磨

ストーリーでモロアイカに火を付ける

【お宝を集めている最中に必然的に取れます】

極大射程

ストーリーにて、スナイパーライフルで遠距離の敵を倒す。

地図完成!

村の地図を完成させる。

 

ここまでで32個のトロフィーが取れたと思います。

2周目で取りたいトロフィー!!

残り18個は2週目以降に取得していきます。