ePSXeでPS1 レジェンドオブドラグーン プレイ日記010 第三章 マグラード砦跡~帝都ベルウェブまで

f:id:nukonano:20210628193824j:plain

DISK.3も終盤!!帝都ベルウェブまで進みました!!ヾ(*´∀`*)ノ

前回は帝都ベルウェブのBOSS戦前まで来て終了だったのですが

本日は帝都ベルウェブまで進みました。

www.youtube.com

nukonano.hatenablog.com

前回のブログ↑

帝都ベルウェブのBOSS ポルターシリーズ!!

メインストーリーのBOSSでは無かったので、そこまで強敵と言う訳ではないのですが

ヘルム、アーマー、ソードと3体扱いで出現し、別々の攻撃を仕掛けてくるので

ある程度強かったです。

 

ポルターソードは死ぬ間際に即死攻撃を使用してくるため

先に倒さないと全員生き残った状態で戦闘終了する事が出来なくなるため先に倒しました。

攻略法は基本無く今回も「ダート」「アルバート」「ミランダ」の3人で

最初ドラグーンに変身しないで攻撃してましたが、SPECIALを使用して

全員ドラグーンになった状態で赤眼竜、白銀竜を使って全体攻撃すればもっと早く倒せたと思いました...

仮にドラグーン状態で即死攻撃食らっても、ミランダにタリスマン持たせてれば即死は免れるし、ミランダのドラグーン魔法で復活出来るので

倒すと100%の確率でソウルイーターを落としますが

これ武器としてはめちゃくちゃ強い反面、HP持ってかれるので、どこで使っていいのか分からないですねぇ...

雪原に戻りレアアイテムを取得。

雪原&マグラード砦跡はレアアイテムである「踊り子の指輪」「マジックシールド」が手に入るのですが

f:id:nukonano:20210628154014j:plain

立て札の位置から左に落ちて

ボタンを押す→押さない→押す→押すで「マジックシールド」

立て札の位置から右に落ちて

ボタンを押さない→押す→押さない→押すで「踊り子の指輪」

上記が手に入ります。

レアアイテムを入手した後は帝都ベルウェブへ!!

DISK3最終面の帝都ベルウェブまで来ました!!

ここでも商人がアイテムと武器を売っているため、装備とアイテムを整え

セーブポイントでセーブして終了でした!!

ここ結構いいのが、セーブポイント付近でシャーリーが無料で回復してくれるので

レベル上げ、アディショナル上げも結構いいかも知れません♪

私は30分程この辺でアディショナル上げをしました(笑)

f:id:nukonano:20210628155054j:plain