Switch 真・流行り神 1.2パック 「 1 」 ブラインドマン編 プレイ日記01

f:id:nukonano:20220127123533j:plain

何処にも売ってなくて( ノД`)シクシク…

ようやく、買えました(笑)

  • PS1 学校であった怖い話S
  • Switch 零 ~濡鴉ノ巫女~

最近と言うか多分昔から?ホラーゲームにホラー映画が大好物なんですが

その中のジャンルでも好きなジャンル、それがノベルゲーム!!

流行り神3のパッケージを見て以来、ずっと欲しいなぁと思っていて....

ただゲームショップ行っても、Amazonで探しても...売ってない!!!

Amazon | 真 流行り神1・2パック - Switch 【CEROレーティング「Z」

Amazonにいたっては中古はおろか新品すらないので(笑)

ヤフオクで買おうかな?とか思ってたんですが。

普通にヨドバシ.comで売ってたので速攻で買いました!!

ヨドバシ.com - 日本一ソフトウェア 真 流行り神1・2パック [Nintendo Switchソフト

しかも4790円の10%ポイント還元!!

ブラインドマン編

流行り神シリーズはプレイした事が一度もないので

システムとか全く分からないのですが、要は怪異事件を追う警察として

事件の謎を追っていく?ノベルゲームなのかな?

f:id:nukonano:20220127133727j:plain

斬新なのが、相手に問いかける事で信頼度が上がるか、疑いが上がるかを選べるシステム。

基本的に信頼度が上がれば良いらしい?

推理ロジック

f:id:nukonano:20220127133746j:plain

ストーリーを進めていくと、話の内容の中に「謎」のヒントが隠されており

それを相関図に当てはめて、最終的に事件を解明していくと言う事で自分も主人公に感情移入しつつプレイ出来るのがいいですね!!

f:id:nukonano:20220127133807j:plain

3まで出てるのですが、1.2.3全てのシリーズで18歳以上対象!!と言う事で

まだ3時間程しかプレイしてないですが、描写が結構グロい(笑)

今現在「ブラインドマン編」をプレイしており、目をくり抜くと言う猟奇殺人鬼の話なのですが、画像では本当目がくり抜かれてます(笑)たのしー(笑)

1は人気が無いのか?あまり評価が良くないのですが...?今のところは面白いです。

どうなるのか先が気になるところです。