流行り神 ポータブルプレイ日記01 5話目 「霧崎編 さとるくん」 まで進んだので データベース埋めに入りました。

流行り神5話まで進んで思ったのが、話がそこまで怖くないと言う事と既読スキップが何故か出来ない?のが残念な所....

 

真・流行り神もプレイしており、結構面白かったので初代の「流行り神」もプレイしてみました。

現在4話?目...話数で言っていいのかな?これ

ブラインドマン編→悪霊編→生贄編→パンデミック編→死臭編まで来ました。

ノベルゲーム好きとしてはマジでかなりハマると思います。

流行り神のプラットフォーム

流行り神のプラットフォームとしては

NDS、PSP、PS2、PS2Revenge版で出てるらしく

初期の初期が「PS2版」で操作性が上がったのが「Revenge版」

その後「PSP」→「NDS」と発売されていったみたいです。

流行り神3で流行り神シリーズが完結するらしいのですが

プラットフォームが「PSP」のみ!!と言う事で統一性も兼ねてPSP版でプレイする事にしました(∩´∀`)∩

 

基本的に、話には科学ルートとオカルトルートがあり

結構複雑な選択肢によってルート分岐が行われるシステムになっております。

 

現在のプレイ状態はこんな感じ。

第零話 チェーンメール「73%」

第一話 コックリさん 「66%」

第二話 鬼 「69%」

最終話 名前の無い駅 「71%」

隠しシナリオ 霧崎編 さとるくん 「79%」

F.O.A.F ファイル データベース 取得率 59%

残る隠しシナリオは3つ...

15時間ぐらいはプレイしたのかな?もっとプレイしてるかも知れないけど

  • 人見編 カシマレイコ 編
  • ゆうか編 神隠し編
  • 退魔編 

人見編は「名前のない駅」を評価C以上 データベース120以上

ゆうか編は「名前のない駅」を評価C以上データベース150以上

退魔編は「名前のない駅」を評価C以上データベース173以上

 

現在のデータベースは118個まで埋まりました!!

F.O.A.Fだけでもかなり濃い内容ですね....真・流行り神にもF.O.A.Fはありますが

半分ぐらいしか無かった気がします。

 

しかし、未取得の「F.O.A.F」が本当分かりづらい( ノД`)シクシク…

どれを取ってないのか1個、1個調べる必要があるのでかなり時間が掛かりそうです。

 

とりあえず、第一話である「コックリさん」のF.O.A.Fを少しづつ埋めていく事にします!!