流行り神 ポータブルプレイ日記02 F.O.A.Fのデータベースが59%→68%まで増えました。隠しシナリオ 人見編 カシマレイコもCLEAR

データベースが120以上になったので

人見編 カシマレイコ 編がプレイ出来るようになりました。

 

nukonano.hatenablog.com

前回のブログ↑

現在のプレイ状態はこんな感じ。

総合既読率52%→65%

第六話 隠しシナリオ 人見編 カシマレイコ 「100%」

カシマレイコ編は人体実験で超能力が使えるようになった子供(福岡君)と

腕を硫酸で焼かれた男性の話が主だったのですが

人見さんの上司である高田教授が何かを隠してる

その何かを、取材記者の落合は追っていて

教授の部下である、津積は高田教授の秘密を知っていたが公にしないように圧力がかかっており、秘密が分からない。

この、カシマレイコ編はオカルトと言うより、科学的な要素が強かったですね。(超能力以外は)

ストーリーも複雑ではないので、何回かプレイしていたら100%になりましたヾ(*´∀`*)ノ

第零話 チェーンメール「73%」→「98%」

零話のチェーンメールは地味に難しい( ノД`)シクシク…

ルートが結構細かいのかな?話は短いので簡単に100%取れるかと思ったのですが

攻略サイトみてもF.O.A.Fの取り逃しは無さそうだけど、何処を見てないのかが分からないw

既読スキップのやり方は分かったのですが

既読スキップ出来ない場所が読んでない場所のはずなのに、普通に既読スキップ出来る場所しかないし...

もしかしたら、これ推理ロジックで間違った選択をした場合の文面も既読率に入るのかな?....もしそうならかなりめんどいんだが(´;ω;`)

BadEndである、「お前だ!」は少し怖かったw

第一話 コックリさん 「66%」→「80%」

コックリさんは比較的、話が長いので見たことあるような文章だなぁとは思いつつも

違う選択肢をする事で少しだけ別の話な感じがしました。

まぁどちらにしても最終ルートは変わらないので、別の話になる事は無いのですが...

ただ結構時間掛かったにしては14%しか増えてない事に驚愕....

F.O.A.F ファイル データベース 取得率 「59%」→「68%」

残る隠しシナリオは2つ...

隠しシナリオの一つである、人見編 カシマレイコ は「100%」にしたので

残るシナリオは2つ

  • ゆうか編は「名前のない駅」を評価C以上データベース150以上
  • 退魔編は「名前のない駅」を評価C以上データベース173以上

現在のデータベースは136個まで埋まりました!!

残り14個でゆうか編がプレイ可能になるので、「鬼」「名前の無い駅」「さとるくん」この辺りを再度既読スキップを駆使しながら増やしていこうと思います\( 'ω')/