ペルソナ2 罪と罰 「罰」 プレイ日記 01 累計プレイ時間5時間30分

久々の更新です!!この前ペルソナ2罪のエンディングを迎えたので

「罰」編に入りましたヾ(*´∀`*)ノ

新たな世界、新たな仲間とペルソナ2の世界にまた戻ってきました♡

 

ペルソナ2は私が中学生の時からプレイしており

幾度とプレイしましたが、何故かクリア出来ないゲームでした。

最後にプレイしたのは数年前でPS1版でやったのですが、「カラコル」と言うほぼ終盤地点まで来てプレイを止めておりました。

個人的に何故かクリア出来てない作品が多く、ラスボス直前でやめてしまう心境に似てるのかも知れません。

そんな「ペルソナ2罪」だったのですが...つい最近エンディングを迎えられたのでヾ(*´∀`*)ノ

「罰」編を開始しました♡

罪をクリアした当日に罰を始めたのですが、実際まともにプレイし始めたのは

昨日7月7日でした。

罪をCLEARしたー!!と言う思いが強すぎて、連続プレイするには少し間が必要な感じ。

昨日は冒頭、七姉妹学園のBOSS戦→蝸牛山→森本病院→空の科学館→GOLD手前まで到着。

蝸牛山の賽銭箱に10000円入れると良いことがあるらしい....

どの攻略サイトを見ても蝸牛山の賽銭箱に10000円を入れておけと書かれているので

100円を100回、合計10000円入れておきました。

ちなみに10000円以上入れる事は出来ないらしく

10000円になると賽銭箱は一杯になります。

空の科学館では淳君が登場!!!

ペルソナ2「罪」の時、終盤の方で「ゆきの」とバトンタッチするんですが

この世界では〇〇〇になってなくて本当に良かった...

空の科学館BOSS戦では、前作の主人公がそのままの状態で登場!!

今回は前作のプレイデータを読み込んでやっており、空の科


学館のBOSS戦で前作の主人公が協力してくれるのですが...

なんと名前とレベルを引き継いでプレイ可能のようで、最初から「アギダイン」等を使用可能でした!!Σ(゚д゚lll)

「なんで、こんなバランスぶっ飛んでるのかな?」って思ったら引き継ぎの特典みたいな感じみたいですね(笑)

HPがあるって事は最終的には仲間になるのかしら?...気になるところではあります。

この辺でセーブして本日は終了でした♡

罪の時は初期ペルソナをグレードアップだけして、一切他のペルソナ使わなかったのですが

今回は最強魔法とかも覚えたりしたいので、時限要素は可能な限り回収しながら進んでいきたいと思います