ペルソナ2 罪と罰 「罰」 プレイ日記 03 青葉公園のBOSSは酷い....本当酷い....

前回のブログからBOSS戦の愚痴しか言ってない気がしますが(笑)

いやはや酷い、罪とは比じゃないぐらいBOSSが強化されてる

エルデンリング以来久々に本当にムカつくBOSSでした。

 

nukonano.hatenablog.com

↑前回のブログ

青葉公園

青葉公園自体は1回目は休憩所みたいな所で終了。

2回目は野外音楽堂でBOSS戦があるんですが

ほんま!!!あり得んぐらいイラつくBOSSでした............

BOSS:島津管理官 1~2回目

この地点でレベル33だったのですが

未だに初期ペルソナだったのもあり、勝てないのかなぁ...と思っておりました。

島津管理官に勝てないので、ペルソナを変更する事に!!

防空壕まで行って、ペルソナカードを複数手に入れてから

ジャックランタンとカバンダを新たに召喚!!

初期からジャックランタンにするだけで

ステータスはかなり変わりました♡攻撃力はあまりかわらないけど...

  • 物理防御 85→103 18UP
  • 魔法攻撃 53→75   22UP
  • 魔法防御 81→113 32UP

舞耶だけ初期ペルソナのマイアだったのですが

突然変異をするとマイア改になり、ステータスがかなり上がる!!らしいので合体技とか相当使ったけど、まるで変異せず....

一応ディアラマのスキルは覚えたのですが、それだけでした(-ω-;)

しかしこれだけ入念に準備したから勝てるだろうと思い、倒すぞーヾ(*´∀`*)ノと意気込んでいましたが

BOSS:島津管理官 3回目~???回

はい、勝てなーいヾ(*´∀`*)ノ

この青葉公園のBOSS倒すだけのために2時間30分程消費してます(^_^メ)

マジであり得ん!!!!!いや、いっそ島津管理官はどうでもええねん...

問題はこの4体の取り巻き連中!!!!!!!!!!

お分かりいただけただろうか....

幻影 睡眠 睡眠 睡眠 死亡(笑)

おい!!!!!、まおkfじょあjひざけんなよ!!!!Σ(゚д゚lll)

オールドメイドとか使用しない代わりに、睡眠の状態異常(高確率)

あと狙い撃ちと言う技で即死攻撃(3割ぐらいの確率で即死)

てか、パーティメンバー3人睡眠で1人死んでるとかヤバない?反魂香祭りだわw

油断してると死ぬので、毎ターンしっかりみっちり吟味して回復重視で全体魔法を使いつつ、取り巻きをなんとか処分!!!!!

その後、物理で島津を殴りながらメディアで回復してようやく勝てました!!!!!

経験値94600ぐらい欲しかったわ....マジで

次もこんなBOSSが居たらと思うと気が重いわ....レベルあまり関係無いしな、状態異常は...

廃工場

廃工場は特に迷う事も無く進めるため、比較的簡単にクリア可能でした♡

ちなみに扉のパスワードは上記

BOSS:X-1

電撃が弱点なので、ジオンガ等で攻撃しながら、更に回復に気をつかっていけば余裕でCLEAR可能です。

前回のBOSSとは大違い....なにこの差....

サブイベント:サラームの地図集め「廃工場」成功!!

前回スマイル平坂で失敗したので、今回は成功させようと意気込んでたのですが

マップを埋めながらある事に気づきました....

もしかして、地図作成って....

この灰色の部分も埋めていくの!!?Σ(゚д゚lll)

(;^ω^)

それはスマイル平坂では失敗する訳ですよねぇ...wマップの輪郭しか埋めなかったんだから(笑)

ちなみに完全に地図が埋まると、完成した。と出るようです。

難易度が高い分、報酬もかなり凄い!!!

フリータロットが150枚貰えるのはかなり熱いです!!

しかもイノセンスカードALLと言うレアアイテムも複数ヾ(*´∀`*)ノ流石金持ち♡

フリータロットを150枚貰ったので、ヘーニルを召喚しました♡

前回、ゾディアックだっけな?でタロットを20枚もらって

今回150枚もらったので星に155枚交換してヘーニルを召喚!!!

攻略サイトを見る限り、かなり強いらしいので嬉しい♡

しかも舞耶と相性抜群!!ただ問題が...舞耶のみメディア持ちだったのですが

全体回復のキャラが居なくなってしまうのがヤバい!!

名前が出てこないが、周防の兄だけ未だに初期ペルソナなのでそいつに覚えさせようかな...

とりあえず、全快のカード使用したのでヘーニルも単体全回復は使えるので、(-ω-;)まぁいいかな...