Rewrite (PS4) プレイ日記003 (ルチアルート、朱音ルートCLEAR)&感想

f:id:nukonano:20201203102514j:plain

前回の更新から10日程経過しましたが

この期間時間があればRewriteをやってました(笑)

時間を計測してるのを忘れていた事もあるためタイトルに時間表記を辞めましたが

また追記していきます。

nukonano.hatenablog.com

※ネタバレを含みます。

f:id:nukonano:20201203100055j:plain

ルチアルートの感想

ちはやルートの時も思ったのですが

個人個人のルートが物凄い濃いw

ルチアルートも8時間以上掛かってるんじゃないかな?

「ルチアが何故潔癖症なのか」

最初の焦点を当てるのは上記だけなのですが

アサヒハルカの呪いを究明する事からどんどんルチアの真相が暴かれていきます。

f:id:nukonano:20201203094212j:plain

ルチアは潔癖症なのではなく、自分が植物、人間、動物に触れると相手が死んでしまう。

歩く核物質と言われる程強力な毒を持っているため

相手に触ることが出来ないというものでした。(通常は薬で抑えてるので外には毒が漏れない)

ただ静流のみ近寄る事が出来るのですが、それは静流が体の中で抗体を持つ薬を自分で生成出来る特殊な体のため。

しかしそれはあくまでも抑えてるに過ぎないので許容量を超えると静流も毒にやられてしまいます。

天王寺瑚太朗は自分の体を書き換えてルチアに対する毒を防げるようになったので

実質生身で近寄れるのは最後まで瑚太朗と静流のみと言う結末でした。

最後は核シェルターを瑚太朗とルチアで転々と過ごす日々でEND

f:id:nukonano:20201203095302j:plain

正直ノーマルルチアは性格的にあまり好きじゃないんだけど

デレてるルチアはとても可愛いカワ(・∀・)イイ!!♡

コイツデレるとこんなにキャラ変わるのかよ!!ってギャップ萌えが本当に凄かった( ´艸`)

f:id:nukonano:20201203095619j:plain

個人的に

ルチア>>小鳥>>>>>ちはや

こんな感じでした。

ちはやルートは正直咲夜ルートだからなぁ...(-ω-;)

朱音ルートの感想

f:id:nukonano:20201203100024j:plain

朱音さんはなんて言うか...そこまで記憶に残らないルートでした(-ω-;)

ガイア巫女のポジションなので

どうしても朱音と呼びつけで書きたくなくなるのですがw

このルートでは瑚太朗が朱音さんを助ける側近のような役割で物語が進んで行きます。

地球はいずれ人間の手によって滅びるけど、どうやっても人間が生きてる以上地球に害しかないよね?じゃぁ人間が死ねば地球は救われるんじゃない?みたいな

最終的に魔獣に世界全体が襲われて、生き残った人達が石の町と呼ばれるもう一つの鏡写しのような世界で最終的に過ごしてENDなんですが

なんて言うか、あまり面白くないと言うか個人的に印象に残るシーンが無かったです。

f:id:nukonano:20201203101449j:plain

最後は石の街の未到達地点で2人だけで生きていくと言うENDでした。

朱音さんも恋人関係になっていくにつれて、言葉は多少変化しますが

ルチア程変わらないなぁと言うのと、やはり内容がそこまで面白くないのが残念(-ω-;)

ルチア>>小鳥>>>>>ちはや>>朱音

こんな感じになりました。

とりあえず話的には、瑚太朗が迷い込んでた石の町はこういう事だったのかと

思ったけど、正直印象が全体的に薄いので朱音さんは最下位になります。

 

残すルートは

「静流」「MOON」「Terra」のみ。

静流ルートをクリアしたらほぼ確信に突入するので楽しみであります♡