Rewrite (PS4) プレイ日記005 トロフィーコンプ♡ プラチナトロフィー獲得

f:id:nukonano:20201217203308j:plain

前回全てのルートをクリアしたので

まだ未達成だったトロフィーをコンプリートしていきました。

普通に全てをクリアしてもトロフィー達成率は55%程なので(´ε`;)

 

 

 

Terraをクリアした後に残ったトロフィーは下記

愛と涙の劇場・式神ともこの最終決戦

f:id:nukonano:20201217204253j:plain f:id:nukonano:20201217204238j:plain

式神vs篝との最終決戦を見れば獲得出来ます。

これは簡単に獲得出来たな...Terraまでクリアした状態でルートに沿って行けば問題なし。

ちなみにセーブしておかないと2度と発生しないらしいw

スクモンチャンピオン

f:id:nukonano:20201217204643j:plain

これもTerraの後なのかは不明だけど

共通ルート時にスクモン少年に確実に声を掛けてあげると獲得出来るトロフィー

 

これは私のやり方に問題があって取得するまで何度もループした

スクモンハンターの子供が何処にも居なくて「あれっ?」って思ってたら

一番最初に話かけるのを忘れていて、ずーっと探してました(´;ω;`)

そもそもNewGameからプレイして小鳥が眠っているエリアで朱音さんの魔物を手に入れないと進めたところでどっちみち勝てない(-ω-;)

これも確実にスクモン少年を見つけてルートを辿れば問題無く獲得出来るトロフィー

 

マッピーマスター

f:id:nukonano:20201217213756j:plain f:id:nukonano:20201217213753j:plain

マッピーで全てのMAPに花丸を付けて上部のCompleteが表示されていれば取得可能。

スクモンチャンピオンと同時に取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そして××××ルートに入るまでにトロフィーを6個!?まとめてGET。

とりあえず××××ルートに入るまでに取ったトロフィーは以下

ネタ「超&霊能力者詰め合わせパック」

ネタ「僕こそ正真正銘の超能力者です」

ネタ「人形使い」

ネタ「七不思議の2 開かずの扉」

ネタ「ベートーベンの謎」

ネタ「七不思議の8 ???」

正直××××ルートに入るまでこのゲームの仕組みが今一分かって無かった

××××ルートに入る際に同時に取れるトロフィーが複数あったので

まとめて取ろうと思ったのですが

f:id:nukonano:20201218002348j:plain

この七不思議系のやつとか

f:id:nukonano:20201218002501j:plain

ネタシリーズ等

この二つは正直普通にプレイしていても取れるのは多いけど

特に「七不思議の8 ???」は条件が色々あり調べないと一発で取るのが難しいトロフィーで

f:id:nukonano:20201218003349j:plain

Seeker of the Truth

「井上にレポート送信コンプリート」を取得するのに必須なので

「七不思議の8 ???」が取れないと「Seeker of the Truth」も取れない事になり

4回程ループしたせいでかなり時間食いました( ノД`)

ちゃんと攻略サイト見ながらプレイしてたのに(´ε`;)

一発で全てのネタを集めないといけない事に気づくのが遅すぎた...

f:id:nukonano:20201218033938j:plain


と言うわけで色々な七不思議で屈服させ

遂に朱音さんのお×ぱいを揉むことに成功しましたヾ(*´∀`*)ノ

トロフィー Proof of Paranormal Phenomena 

朱音のおっぱいを揉むイベント(?)コンプリート 

 

その後に真のENDに到達する事が出来るおっぱいENDに入る事が可能になります。

「真のTrue√お×ぱいの感想」

f:id:nukonano:20201218052450j:plain

ルート分岐にはいつでも必要な篝さんが

部室で崩壊してしまいます...

f:id:nukonano:20201218052559j:plain

そう!!おっぱいは世界を救いますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20201218052639j:plain

篝さん!!あなたは輝いてる大丈夫!!

絶対言わなそうなセリフをありがとう!!

f:id:nukonano:20201218052749j:plain

瑚太朗は音速でおっぱいの時空を駆け巡り行き着く先は如何に

f:id:nukonano:20201218052846j:plain

全員が語尾におっぱいを付けるとても素敵な世界になりましたとさ

もはやミドウが言うとラリってるように見えるわ...

f:id:nukonano:20201218053139j:plain

そして、おっぱいENDのトロフィー

「おっぱいわっしょい」を獲得!!

f:id:nukonano:20201218053300j:plain

同時に取得したトロフィーがプラチナでコンプリートでした(笑)

 

最後は本当怒涛のトロフィ数でした。

terraルート終わっても15~6個トロフィーあったから

うわぁ取り逃し結構あるやん...めんどくせぇぇぇぇえええ(´;ω;`)とか思ってたけど

おっぱいルートが真ENDだったので、それを目指して頑張りました

いやぁおっぱいは世界を救うんですね。本当素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ

VITA版のRewriteも所持してるので全未読Skipでトロフィーだけ100%にしようかな?\( 'ω')/

これにてRewrite終了になります。