ディズニー ドリームライトバレー 10月19日 ライオンキング スカー アップデート情報まとめ(日本語版)

公式のアップデート情報を日本語版に翻訳したので 明日に備えるのがいいかも知れません。

ペルソナ2 罪と罰 「罰」 プレイ日記 06 モナドマンダラの地図コンプリート!! 伝説の武器を作りました。

ペルソナ2 罪と罰 「罰」 プレイ日記 05 地下鉄工事現場~モナドマンダラまで進みました。

前回のプレイから大幅に期間が経ってしまったため 内容がほぼ覚えてないのですが地下鉄工事現場~モナドマンダラまで進みました。

ペルソナ2 罪と罰 「罰」 プレイ日記 04 日輪丸~海底遺跡 クリアまで

今回はヨットハーバー(日輪丸)から海底遺跡までCLEARしました。 日輪丸の地図埋めは中々めんどくさかった...

ディズニー ドリームライトバレー クロスセーブ(クラウド保存)で最悪の不具合が発生!!の返信がゲームロフトから来ました

問い合わせから25日ぐらい経過しましたが ゲームロフトから返信が来ました。 ただ、これは流石にないんじゃない?って内容。

PS1 レジェンドオブドラグーン プレイ日記19 沈まぬ月 BOSSを7体撃破し、エンディングに到達しました。END

最近色々なゲームをクリア&コンプリート出来ている流れで 未だクリアしてなかったのですが、遂にクリアしました!! 「沈まぬ月」、最終章となります。

テイルズ オブ アライズ Steam プレイ日記11 実績(トロフィー)をコンプリートしました!! コンプするために先にやれば良かったと思った事を記載してます

1年ぶりにテイルズオブアライズをやり始めて1週間程!! 遂に実績をコンプリートしました!! コンプするために、先にやっておけば良かったと思った内容を記載しております。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第10章 プラザ周りにミッキーとミニーの家を配置しました♡

プラザ周りを更に整え、ミッキーとミニーの家を配置しました♡

テイルズ オブ アライズ Steam プレイ日記10 サブイベントを全てクリアしました!!

テイルズ オブ アライズ Steam プレイ日記09 サブイベントを10個程CLEAR 残り9個!!

1年ぶりにプレイ日記再開!! ゲーム本編はCLEARして、サブイベントに入ったのですが 何処から進めていいのか分からなかったので、サブイベントから埋める事にしました。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第九章 全クエスト終了し、プラザ周りを整えました。

イベント:ピクサーフェストスターパスも全て終わり 残りエリックだけでしたが、現在開催中のキャラクエストも全て終了 ひと段落したのでプラザ周りを整えました。

Steam版 ディズニー ドリームライトバレー ゲーミングじゃないノートパソコン(PC)でも動くのか? ベンチマークを測定しました!!

出先ではSwitchでやればいいかと思っていたのですが ホテルとか仕事の休憩時にやるならノートパソコンがいいなと思い ゲーミングじゃないノートパソコンでも動くのか検証しました。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第八章 キャラクエスト編 エリック以外が終わったので一部クエストの攻略法も載せてます

ようやく、クエストもひと段落してきまして 4日間ひたすらクエストのみに集中してきたので、残すクエストはエリック王子のみとなりました。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第七章「アナと雪の女王」を中心にクエストをクリアしていきました 思い出の雪だるま プアの捜索 等

前回同様、クエストを進めてきたのですが バグがあった場合の対処法も併せて紹介する事にしました。 もしかすると、私と同じ人も居るかも知れません。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第六章 友情クエストをガンガン終わらせることにしました

ようやくお金や整理等がまとまってきたので キャラクエストを始める事にしました(笑)こっちが本来の目的( ´艸`) なんだかんだ、あまり進んでないけど...8個のクエストをクリア!!

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第五章 モアナの船とウォーリーの畑を最大までアップグレードしました!!

収納箱も綺麗にまとめたし、お金も大量に稼いだので あとはクエストを進めるだけのラインに到達してきました 今回も中々面白いバグが発動(笑)

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第四章 ドリームライトを15000個集め 忘却の地をアンロックしました!!

前回氷の高原もアンロックしたので、忘却の地を除く全エリアで食材も作れるようになったため、レシピをアンロックしつつ ドリームライト集めを行いました。

ディズニー ドリームライトバレー 修正必須 ドリームライトの効率的な増やし方 1時間で10000は入手可能

ドリームライトは正直、バグなのでは?って思うぐらい簡単に増やせるので 修正対象?、今やってる方は今後のためにも大量にドリームライト稼いでおいた方が無難です。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第三章 マーリンのクエスト全部終了!! 氷の高原もアンロック!! 面白映像、バグも色々ありました(笑)

今回も7時間近くプレイしましたが、大半が玉ねぎを生産するのに使ってるような...(笑) 早く忘却の地を開けて、最大効率のお金稼ぎが出来る「かぼちゃ」で稼ぎたいです。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第二章 アースラ、ゴーテル、アナ&エルサを仲間にしました!!

前回レミーを仲間にしたので、今回はアースラ、ゴーテル、アナとエルサを仲間に加えました!! 同時にお金も10万Gold程稼げました♡

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第一章 データ消失を消失したので、途中のデータから再開!!

第5章のブログを書いたLv27のデータが消失してしまい... Lvが17に戻ってしまったので、新章としてスタートさせました。 前回とは違いレミーのレストランを進めることに!!

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第五章 太陽の大地を開放!! ドリームライト集めに専念!!

今回は勘違いしていた場所を修正して 太陽の大地を開放したので、そのマップを綺麗に片づけ!! ドリームライトの公務でひたすら、ドリームライトを獲得してました。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第四章 アナと雪の女王CLEAR ドナルドも仲間に♡

昨日もキャノーラ畑を耕しながら、お金を回収しつつ 勇気の森のメインクエスト?をクリアしていきました♡

ディズニー ドリームライトバレー クロスセーブ(クラウド保存)で最悪の不具合が発生(ゲームロフトに問い合わせ中)

クラウドセーブの良いところが最悪の形で復元されてしまいました。 現在、ゲームロフトに問い合わせ中ですが...絶望的な気がする NEWGAME等でやらかすとエライ事になるので注意喚起です。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第三章 マーリンとウォーリーのLvをMaxに 浜辺と森を開放しました!!

前回はニンジン畑で金策してたのですが、どうにも効率が悪い気がしたため ニンジン畑→キャノーラ畑に変更して更に効率良いお金を稼ぐ方法を考えました♡

ディズニー ドリームライトバレー スタートからやると全然違う!! 一石三鳥!! コインスター (お金)もレベルも同時に稼ぐ方法!!(忘却の地まで行ってない人向け)

自分のレベルも上がり 同行者のレベル(得意分野関係無し)も上がり お金も同時に稼げる方法です。金策にはかなりおすすめ!!

ディズニー ドリームライトバレー 9月16日のアップデートを見やすく日本語に翻訳しました。

アーリーアクセス開始から1週間が経過し、「ディズニードリームライトバレー」の最初のパッチをお届けできることを嬉しく思っています。 このパッチでは、ソーシャルメディア、Discord、カスタマーを通じて皆様からいただいたご意見に真摯に耳を傾け、多くの…

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第二章 ニンジン畑でお金を稼ぐ?

前回このゲームお金が重要なんだなと思ったので 効率的に稼げないか色々調べたら序盤はニンジンを植えて育てるのが良さそうだったので にんじん畑を作りました。ただミッキーにはドン引きされました。

ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第一章 だんだんと自分がオネェに気づき始める主人公

3日程前からやり始めた、ディズニー ドリームライトバレー!! 8時間程プレイしてきたので、プレイ日記を開始しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ディズニー ドリームライトバレー Steam Switchオリジナル SwitchTVモードの場合の画質をチェックしました。

Steam版最高設定の画質 Switch本体のスクリーンショット Switchをドックに差した場合(1080P)の画質3種類で比較してみました。