ペルソナ2 罪と罰 「罰」 プレイ日記 06 モナドマンダラの地図コンプリート!! 伝説の武器を作りました。

 

 

モナドマンダラの地図を埋めるにはファリードゥーンが必要不可欠

地図はこちらを参考にしました。

w.atwiki.jp

モナドマンダラは6層に分かれており

地図1枚目が↓

  • 裁きの界
  • 本能の界
  • 理性の界

地図2枚目が↓

  • 知性の界
  • 感情の界
  • 断罪の界

となっており

断罪の界より先に進むとラスボス戦となるのですが

まさか連戦でラスボス戦になるとは思いもよらず(笑)

無駄に先に進んでしまいました😨

そして、ほぼ埋めたのですが、「アジ・ダハーカ」と言う無敵の敵が存在するので

ファリードゥーンを降魔させていると「アジ・ダハーカ」の無敵が解除され戦えるようになります。

ファリードゥーン召喚に適してるマップ(防空壕第三区画)

(防空壕第三区画)に居る、ガンダルヴァが星のカードを30枚落とすので

何回か喜ばせると簡単に貯まります。他の場所にもっといい方法はありそうです。

喜ばせる時は「達哉×克哉」で話しかけると良き。

ファリードゥーンの召喚には280枚の星カードが必要。

Lv70で星280枚が必要なので上記マップで集めたら召喚してエリーに降魔させておきましょう。

そうすると、こんな感じで話が始まり

「アジ・ダハーカ」の無敵状態が解除されます。

アジ・ダハーカを倒した先には伝説の武器作成に必要なアイテムがあります。

レジェンブライトは取れる個数が決まってるので

地図作成と同時に取ってきましょう♡

モナドマンダラの地図コンプリートにはギリギリまでラスボスの部屋近くまで行かないと埋まらない

  • 裁きの界
  • 本能の界
  • 理性の界
  • 知性の界
  • 感情の界
  • 断罪の界

これ全部埋めたのに何故か、地図が埋まらず「地図作成中」が永遠に消えない状態

バグ?と思ったのですが

もしかして、エンディング後に戻ると完成してるのかも?と思って

ラスボスを倒しに向かったら...ラスボス戦ギリギリラインで地図が完成しました。

埋まったように見えてもギリギリまで行かないと埋まらないみたいです。

伝説の武器を1個作成してみました

伝説の武器作成には、「レジェンブライト」「アカシックリング」が必要

この二つは引き継ぎでプレイする場合、素材として持っていれば引継ぎが出来るようなので作らなくてもいいかも知れません

ちなみに達也の分を作りました♡

現在は人捜しを中心にプレイしてます。

先ほどの伝説の武器作成でも人探し依頼が必要になるので

伝説の武器作成には必須です。

現在のレベルは平均86まで上昇しました!!

ファリードゥーン用にレベルを上げていたのですが、少しレベル上げすぎたかな?(笑)

昨日ラスボスまで行った時のレベルが60ぐらいだったので26ぐらいUP!!

人探しが終わったら、噂悪魔とかを一通りプレイして、2周目に入りたいと思います♡