モンハンライズプレイ 日記 003 1回で10万z稼ぐ方法が本当に簡単(笑) 武器防具は新調できましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20210415081546p:plain

攻撃力167【緑ゲージ】→205【青ゲージ】

会心率30→25にダウン。

防御力155→255までアップしました!!

 

nukonano.hatenablog.com

前回のブログ↑

 

前回「HR6」に上がるための緊急クエストまで行ったのですが

そこのタマミツネのジェット水流で一撃で死ぬので

防御をとりあえず鍛えようと思い、素材やお金を集めてました。

 

1回で10万z稼げる!!簡単な方法

色々な攻略サイトを参考にしたのですが

自分でもやってみてお金集め最強だとおもったのが、このやり方

  • レザーSヘッド 「上質な毛皮」「ドラグライト鉱石×3」
  • レザークラブ  「暖かい毛皮」
  • レザーパンツ 「ファンゴの毛皮」

「上質な毛皮」(上位)と「暖かい毛皮」(下位)はケルビから入手可能、大社跡の11&13エリアに居る。

この装備で地質学スキルをLv3にして鉱石採掘ポイントの取得数を+1にする。

他の装備はなんでもいい。「Sシリーズで統一してないのは簡単に手に入るから」

f:id:nukonano:20210415071208j:plain

その後「上位の集会クエスト」の水没林の探索ツアーを行うんですが

受注クエストの詳細を確認して、環境情報が「鉱石の増殖」になっている事を確認する。

増殖になってなかったら、他のクエストを一回受けてCLEARすると変わるらしい。

f:id:nukonano:20210415071615j:plain

そこで、鉱石を掘ると

上記のように一発で色々な鉱石が3つずつ手に入るようになる。

全鉱石ポイントを回り全て売ると...10万程稼げるヾ(*´∀`*)ノスバラシイ

基本お金がないと素材だけあっても防具を作れないので、優先的にお金を集めていきたいと思った。

お金を集めた後は「鉄鋸刀【千切】」を作成!!

f:id:nukonano:20210415080514j:plain

この 鉄鋸刀【千切】はめちゃくちゃ優秀って訳でも無いんですが

青ゲージで攻撃力180もあって、ほぼほぼ鉱石で作れるので簡単に作れます!!

鉱石でお金稼ぎするついでに、少しだけ鉱石貯めておけばすぐ作成する事も可能!!

ただ、マガイマガドの腕刃【下位】だったりモンスターの体液等が必要なので少しだけ用意する必要あり。

私は、マガイマガドの腕刃だけ足りなかったので一狩り行きました(笑)

ちなみに武器に百竜強化で攻撃力強化Ⅲを付けると攻撃力188になります!!

防具はアケノSシリーズを3種装備し他はウルクSとインゴットSにしました。

f:id:nukonano:20210415080418j:plain

生産素材で「アケノSヘルム」を作る上でどうやっても手に入らなかったのが

  • 「イズチの剛毛」

これずーっとオサイズチから剥ぎ取りだと思ってたので、全然手に入らんなと思ってたら...まさかの上位イズチからの剥ぎ取りでした(笑)

 

この装備も攻略サイトを参考にしたんですが

会心率が低いものの25あるし

納刀術がLv3なので武器をしまうモーションが激早になるのでかなり良いです。

あと攻撃Lv2+6になっているのもあり

 

武器は攻撃力180+百竜装備で+8攻撃Lv2で+6フルチャージで+5力の護符で+6

合計205になりました。

防具も尖鎧玉で基本Maxまで強化してるため、255になりました。

 

これでタマミツネ狩りは行けるかな?ヾ(*´∀`*)ノ