モンハンライズプレイ 日記 004 HR7になりました!! 現状最強の武器も獲得!!

f:id:nukonano:20210424054228p:plain

前回と言うか1週間前にHR6だったのですが

この日間も比較的プレイしまして、HR7になりました!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

前回のブログ↑

 

現在の総プレイ時間は75時間57分23秒!!

f:id:nukonano:20210423163944j:plain

8日前が42時間58分20秒だったので

8日で23時間程プレイしている計算ですね(笑)順調に強くなってます!!

 

現在の武器&防具

武器 攻撃力205【青ゲージ】→攻撃力198【白ゲージ】

f:id:nukonano:20210423164446j:plain f:id:nukonano:20210423164544j:plain

こんな感じですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

特に強化を頑張ったのは武器である「夜刀【月影】」

現状攻略サイトでも最強?と言われている武器

攻撃力180に白ゲージ&会心率が40%と言うかなりの強武器!!

現在それに百竜強化で会心率を上げて見切り、護石等で会心率を56%まで上げてます。

前回から攻撃力は下がったものの会心率は25%→56%になりました!!

防具 防御力255→防御力339までup!!

f:id:nukonano:20210423165238j:plain

防具も今は攻略サイトのテンプレ装備を若干変えた程度になります。

前回防御力が255だったのですが「339」までup!!

ほぼ全ての装備を鎧玉で最大強化にしてるのもありますが

流石にこのクラスまでくると早々死にませんね(笑)

ラージャン装備で固めればより強くなれそうですが...スキルの関係もあり今はこの装備になってます。

今はジャナフメイルを作りたいので「アンジャナフの宝玉」を狙ってるのですが中々出てこない...

里クエ&集会クエスト関連!!

里クエストは全て終了しました!!\( 'ω')/

f:id:nukonano:20210423173341j:plain

☆7まであると思ったのですが...無いのね(´ε`;)

集会クエストの上位☆6とかの素材で武器、防具を作ってるから里の敵はかなり弱いw

もしかして、集会上位と里クエって同じモンスターでも攻撃パターン違うのかしら?

集会クエスト

☆3クエスト残り7個で☑

f:id:nukonano:20210424004238j:plain

f:id:nukonano:20210424004300j:plain

☆4クエスト残り10個で☑

f:id:nukonano:20210424004634j:plain f:id:nukonano:20210424004647j:plain

☆5クエスト残り10個で☑

f:id:nukonano:20210424004829j:plain f:id:nukonano:20210424004831j:plain

☆6クエスト残り7個で☑

f:id:nukonano:20210424005019j:plain f:id:nukonano:20210424005030j:plain

☆7クエスト残り11個で☑

f:id:nukonano:20210424005153j:plain f:id:nukonano:20210424005217j:plain

とりあえず現状はそんな感じですねヾ(*´∀`*)ノ

HR7に上がるための難関がタマミツネだったのですが...

上位の☆7クエストはガチで強い...(-ω-;)

防御力250で体力値Maxの場合でも一撃であっさり死ぬので(笑)

※目標

里クエストは全てCLEARしたので

  • 上位クエストを全てCLEAR。
  • サイドクエストのコンプリート。
  • 手記(先人の遺物)のコンプリート。
  • 装飾品で最強の武器&防具を作成。

とりあえずはこんな感じで進めて行きたいと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°