ePSXe 2020年06月02日 レジェンドオブドラグーン プレイ日記006 累計25時間31分

f:id:nukonano:20200606122704j:plain

本日はArea.21ツインキャッスル~Area.23幽霊船BOSS直前まで進みました。

プレイ時間は3時間20分

 

 

 

 

nukonano.hatenablog.com

前回、巨人の里をクリアした後そのままツインキャッスルには向かわず

スターダストを集めたり、コンゴールのドラグーンスピリットを商業都市ロアンで買ったりしてたわけですが

寄り道はこの辺にしておいて先に進めたいと思います。

Area.21ツインキャッスル

ツインキャッスルでは、エミル姫がすり替わってる奴に月の短剣が渡されるのを阻止するべく動くのですが

本物のエミル姫は絵画の中に閉じ込められており、エミル姫を救出後

月の短剣の受け渡される王の間に行くとエミル姫に化けてた「リーナス」とBOSS戦になります。

 

正直ヴァラージが最強説があったんだけど

リーナスも相当強い!!

全体攻撃がえげつな過ぎるので、ヒールブリーズで回復しながら

ドラグーン魔法と通常攻撃で撃破。

今回コンゴールを初BOSS戦に突入させたけど、物理攻撃トップクラスなので結構使えるね(((uдu*)

やっぱり、回復薬だよこのゲームw全体回復の薬が切れると鬼のように難易度が跳ね上がる(笑)

f:id:nukonano:20200606125633j:plain f:id:nukonano:20200606125721j:plain

今回も全員生き残ってボス戦を攻略出来ました。

Area.22クィーン・フューリー号

リーナスを倒した後、瀕死状態だったけどイリサ湾に逃げたので

それを追うため一同は「クィーン・フューリー号」に乗りイリサ湾を通過する事に

f:id:nukonano:20200606130712j:plain

花の都ドナウからクィーン・フューリー号が出てるので乗船。

操作キャラをコロコロ動かしながら、物語を進めていくと、幽霊船にぶつかるので

そのまま幽霊船攻略になります。

船内で野菜の千切り対決

f:id:nukonano:20200606130930j:plain

船の中で野菜の千切り対決が出来たので、結構良い記録が出たんだけど

特に何も貰えず...(´・ω・`)1Gは貰えたかな?(゜-゜)

Area.23幽霊船(個人的に最大の宝がある場所)

f:id:nukonano:20200606131506j:plain

幽霊船ではまたもや...シェーナが謎の騎士たちに助けられる場面が多々あり

シェーナは一体なんなのか気になります。

亡霊達の恨みの言葉を聴きながら、先に進んでいくのですが

幽霊船と言うか、このゲームで最大の宝は正直コレだと思ってます。

 

「闘神の極み」

 

これ装備ジャンルはアクセサリーなんですが

装備すると、アディショナルが完全に成功する物で

「闘神の導き」と言うアイテム(1000Gで高いけど普通に買える)のもあるけど

これはアディショナルに完全成功するけど攻撃力が半分になる

更にアディショナルがカウントされないと言う微妙なアイテムで

それの完全版です。

f:id:nukonano:20200606132517j:plain

このゲーム、アディショナル熟練度によってダメージが大幅に変わるので

最後まで成功しないと威力も半減する訳で

ダートはまだ簡単だけど「アルバート」の桜吹雪なんて攻撃一回に付き7回ぐらい打ちこまないといけないし

そもそも成功率低く、成功すればダメージ半端ないけど

大概失敗しそうなので、それを100%オートで成功してくれる神的なアイテムなのです。

入手難易度が高く地味にめんどくさいのですが...手に入れる価値はあります。

 

話はそれましたが亡霊の話を聴きつつ、船長室に行くと「隊長の亡霊と騎士の亡霊4体」と戦闘になります。

BOSS「隊長の亡霊と騎士の亡霊4体」

1回戦ったのですが、準備不足と全体混乱で死んだので...

ほんま全体混乱攻撃セコい!!!(´;ω;`)

直前からやり直しになりました。

 

今回はここまでになります。

Next「Area.23幽霊船」の続き