PS1 レジェンドオブドラグーン プレイ日記19 沈まぬ月 BOSSを7体撃破し、エンディングに到達しました。END

最近色々なゲームをクリア&コンプリート出来ている流れで

未だクリアしてなかったのですが、遂にクリアしました!!

「沈まぬ月」、最終章となります。

 

nukonano.hatenablog.com

約5か月ぶりの投稿になります。

このゲームは本当呪いにかかっているのではないのか?と思うぐらいにやり直し

一回もクリア出来て無かったのです。

現に現在もクリアしてないので(笑)やっていきます!!

沈まぬ月「最終面」のパーティーはこんな感じ

もはや、ハッシェルは最強です。(笑)

武器は最上級の武器

防具は伝説2個装備しており、物理、魔法共にほぼ効きません。

盗賊の靴で素早さがアップしており

闘神の極みでアディショナルが100%オートで成功します(笑)

 

ダートも伝説の兜装備なので魔法防御が超高くなってます。

 

唯一普通なのはロゼかな?

 

全員に闘神シリーズつけてるのはアディショナルを入力しなくても倒せるので

闘神の導きだと攻撃力は半分になるけど、最後のアディショナルで使用回数99になっており、威力は最高の半分なので元々が強い分、半分でもかなり強力です。

インドラ戦

インドラはコンゴールの兄!!

兄を超えるべく戦い、無事に倒しました!!

暗黒竜 戦

暗黒竜はロゼとダートで戦闘でしたが

ほぼ防御で核を攻撃した地点で勝てました✨

ドウエル戦

アルバートはドウエル皇帝と戦闘に!!

因縁の叔父を無事撃破!!

メル戦

メルは「第七の天使」と戦闘!!

アクセサリーに闘神の極みを装備してアディショナル「パーキーステップ」で攻撃したら2回の攻撃で倒せました!!

スーパー(Sヴァラージ)戦

最初のパーティーの防具をそっくりそのまま「ダート、ミランダ、アルバート」に付け替えました。

アルバートが一番攻撃力高いので闘神の極みを装備すると、それはもう大ダメージを与えてくれます(笑)

全部を破壊しなくてもクリアとなるので、頭だけ破壊して戦闘は終了!!

ジーク・フェルド戦

ダートの父親ジークとの戦いの時に

ダートのドラグーンスピリットをジークに奪われてしまうのでダートが変身出来なくなるのですが、アルバート様のお陰で特に問題なく撃破!!

最終ボス!! メルブ・フラーマ戦!!

メルブフラーマ戦の前に、街に戻って回復アイテムを買う事も可能なようでしたが

特に負ける気もしなかったので、そのまま突っ込む事に!!

直前でロイドが助けに?来てくれたのですが、メルブフラーマに敗れ、ダートはロイドの持ってきた神竜王のドラグーンスピリットで神竜王に変身が可能になりました。

あと、ドラゴンバスターも貰ったはずなんだけど...何故か武器に無くて

バグだったのかな?(゜-゜)

最終パーティーはこんな感じで戦う事になりました♡

何というか普通のパーティですね(笑)

ただLv50はこのゲームではかなり高い方に入ります!!

メルブ・フラーマは第一、第二、第三形態と変化していくのですが

状態異常の攻撃を一切使用しないので、特に苦も無く勝つことが出来て拍子抜け(´Д`ˈ|||)

混乱とか恐怖とかそういうのしてこないんかい!!!(笑)

そんな感じでラスボスを撃破して終了でした!!

最後は結構あっさりしたクリアだったかな?まぁレベルの上げすぎなんだろうけど(笑)

 

Twitterにも書いたけど、今のゲームではあり得ないぐらいのエンカウント率

あり得ない経験値の少なさ、あり得ないお金の少なさ(笑)

このゲームをプレイした事のある人は、マジでマゾゲームと思うと思います(笑)

やっぱり、惹かれるのは戦闘システムだよねー♡

○ボタンをタイミング良く押さないと出ないアディショナル攻撃!!

このゲーム通常攻撃が無いのも特徴。

あと、魔法とかのエフェクトが結構派手で楽しかったなー♡

本当に何回も最初からプレイしてきたゲームだったので、思い入れは最高に強いです。

 

リメイクしたら絶対売れると思うけどなぁコレ.....

と言う訳で、レジェンドオブドラグーンのプレイ日記をこれにて終了とさせていただきます。

また違うゲームでお会いしましょう。see you next time