真女神転生3 ノクターン HD REMASTER プレイ日記09 反則級の強さ 貫通、全体攻撃、会心持ちの悪魔の作り方

昨日も4時間30分程プレイして

残りのトロフィー埋め作業をしておりました。

 

今回取得したトロフィーはこちら↓

交渉の修羅

交渉の修羅、本当そのままなんですが、話しかけて悪魔を30体仲魔にする

私は20体程話しかけて仲魔にしていたようで、残り10体で終了しました。

慕われの修羅

これは仲魔を連れて、徐々にレベルアップしてる人達なら何もしなくても取れそうですが

私は合体で強くしながら強化してたので

DLCコンテンツの「悪魔が生まれた場所」でひたすら仲魔をレベルアップさせて獲得しました。

難易度Normalでクリア

今回はアマラ深界EndでNormalクリアやりましたが、ノーマルはまだしも

Hardはめんどくさそうなので、やめた方がいいです。

一番下にも解説を書きましたが、他のエンドでプレイ推奨です。

 

この地点で残りは難易度系のトロフィー(Hard)とエンディング系のトロフィーとなりましたので

2周目にレギュラーで仲魔にしたい悪魔を悪魔辞典に登録すべく、アマラ深界に行きました。

貫通、全体攻撃、会心持ちの仲魔を簡単に作る方法

2周目は安定して敵を倒していきたいので貫通、全体攻撃、会心等

全体回復は勿論、破魔、呪殺耐性に強いキャラをピックアップして合体させました。

  • ヴィシュヌ
  • メタトロン
  • ベルゼブブ

この3体が物理耐性、魔法耐性そのものが強く、呪殺と破魔に耐性があるので攻守ともに最強分類だと思ってます。

この全員を更に強くするため、「貫通」、「全体攻撃」、「会心」を付与しました。

まずは、アマラ深界第5カルパで強化された「ギリメカラ」を仲魔にする

必要なのは

  • 「アマラ深界」で最奥のメタトロンを撃破してる事
  • メタトロンを合体で作成して、仲魔に加えてる事
  • 20万マッカ以上持っている事

アマラ深界B4階まで行った後、マップから見てすぐ右側にある扉に「メタトロン」を提示します。

そうして奥に進むと落ちる穴があるので

落ちると3回までしか扉を通れない、場所に出ます。

そこを3回直進して行くと、そのエリアに闇ブローカーが居るので

そいつから20万マッカで強化されたギリメカラを購入しましょう。

邪教の館で精霊を合体します。

前準備として

  • 強化された、ギリメカラを邪教の館に登録する
  • カグツチ齢をFullにして邪教の館に入る

エアロスとフレイミーズ等を合体するとミタマが出来るのですが

カグツチ齢がFullの状態だと生贄合体が出来るので

生贄としてギリメカラを加え、ミタマに継承スキルとして「貫通」、「全体攻撃」、「会心」を付与して下さい。

そして、出来上がったミタマは「貫通」、「全体攻撃」、「会心」が付いたミタマになっていると思うので、それを邪教の館に登録して、いつでも呼び出せるようにしておきます。

悪魔とミタマは直接合体させない

悪魔とミタマを直接合体させても、スキルの継承が出来なかったり

スキルの継承が2つだったりと少ない時があるので

例えば「ヴィシュヌ」に「貫通」、「全体攻撃」、「会心」を取得させたい場合

  • 「カーリー」と「ミカエル」=ヴィシュヌ

ここに生贄としてさっき作った「ミタマ」を生贄として合体させると継承スキルが最大5個ぐらい継承可能になるので、おススメです。

私はこれで上記3体に同じ技を作る事で最強悪魔にしました。

まぁ2周目はマーシフルでプレイするので、そこまでは必要なかったかも知れませんが(笑)

このやり方、工夫次第でもっと面白い仲魔も作れるので自分好みの悪魔を作成してみて下さい。

難易度系トロフィーはアマラ深界End以外で取った方が良い

最強悪魔を作った状態でアマラ深界Endをノーマルでプレイしたのですが

カグツチ戦はかなり余裕がありましたが

アマラ深界Endのみ?その後、大魔王ルシファー戦がありNormalでもかなり強敵と言うか硬いです!!

しかも、万能を含むすべてに対して耐性があり

貫通所持の悪魔じゃないと攻撃すら受け付けないので、正直Hardでやるのはしんどそう

と言う事でカグツチとしか戦闘が発生しない、アマラ深界End以外で攻略しましょう。

アマラ深界Endはマーシフル推奨です。