2022年02月19日 ホライゾン 2 フォービドゥンウエスト プレイ日記002 資源が集めやすくなりました

f:id:nukonano:20220220125158j:plain

資源が集めやすくなりました。ヴァンテージのような物も発見!!

前作からの変更点として特に良かったことを追記!!

 

持ち物がポーチ以外にも保存されるようになったみたいです。

f:id:nukonano:20220219041142j:plain

前作のゼロドーンでは資源の容量が最大100でそれ以上は売ったりしないといけない仕様だったのですが

今作では外部の保存BOX保存が可能になったようで

ポーチの最大容量を超えると外部に保存されるみたいです。

私はまだ保管庫の存在を確認できてないのですが、ポーチから溢れた分は四次元ポケットに保存されるイメージで

点在している保管庫から取り出せる仕組みらしいです。

登れる所がハイライト表示されるようになりました。

f:id:nukonano:20220219041356j:plain

ここの何処が登れるポイントか分かりますか?

明らかに分かりにくい場所は黄色のマークがついてる事が多いのですが

設定でハイライト表示可能に!!

f:id:nukonano:20220219041559j:plain

グラフィック設定から登れる箇所の常時ハイライト

f:id:nukonano:20220219041641j:plain

岩に黄色い線が出てきたのが分かりますか

ただこの設定、世界観が壊れる可能性もあるので、プレイヤー次第になりますが

私は「登れるポイント何処??」って毎回探すので、この機能はありがたいです。

累計4時間程でレベル6に到達!!

f:id:nukonano:20220220123441j:plain

ヴァンテージポイント今作はヴィスタポイントらしいですが

f:id:nukonano:20220220124147j:plain

それを集めながら、遺跡もCLEARしつつレベル5に到達!!

来週はエルデンリングも発売するので

サブクエは基本やらないでメインクエストのみを進めているけど、それでもかなり長そう(笑)

まだ4時間、言うてもホライゾン経験者が4時間プレイしてるのに達成度1%ってw

f:id:nukonano:20220220124742j:plain

メインクエスト「国境地帯」まで進んだところで終了でした。