2022年02月20日 ホライゾン 2 フォービドゥンウエスト プレイ日記003 冥界の扉イライラしない攻略法!!

f:id:nukonano:20220220155920j:plain

アスレチックは大っ嫌い(´;ω;`)

 

前作からの変更点として特に良かったことを追記!!

ようやく、保管庫のある場所にこれました。

f:id:nukonano:20220220143553j:plain

多分最初の保管庫!!

f:id:nukonano:20220220143704j:plain

「各地の集落とか様々な場所に保管庫があり

持ちきれない個数のアイテムを入手した場合

超過した分は保管庫に送られる。」

全集落と各地に保管庫が点在していると言う事でアイテム管理が物凄いやりやすくなりましたねヾ(*´∀`*)ノ

あまり気にしなければポーチのアップグレードも要らないかも?

シャードと交換限定の品が売りやすくなりました。

f:id:nukonano:20220220144221j:plainゼロドーンまでシャードと交換なのか

武器と変えられるのか、はたまたアイテム作成に使うのかちゃんと見ないと分らなかったのですが

取引用の品と言うカテゴリーが出来たので物凄い見やすくなりました。

カメラのズーム機能が凄い!!

f:id:nukonano:20220220144903j:plain

なんか、新しい動物居る!!と思って何気なくカメラの機能を弄ってたのですが

前よりズーム出来るようになっている気がしました!!

前もこんなにズーム出来たっけ?

f:id:nukonano:20220220145051j:plain

焦点距離と言う所で距離感を変えられるのですが最短が12mm

f:id:nukonano:20220220145150j:plain

これが最大の180mm!!

これだけ遠い場所でもめっちゃ綺麗に撮影出来たことに感動しました(笑)

超高い場所からでも滑空が可能に!!

滑空はゼロドーンの時からあっても良かった気がするのですが...

これは最高ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°どれだけ高度が高くても滑空によってショートカット出来る!!

冥界の扉クリアまで進みました!!最短攻略方法(かなりイラっとする)

冥界の扉までは比較的順調に進んできたのですが

冥界の扉は序盤と終盤個人的にかなりイラっとしました...

「オーブが引きずられた跡を追う」

まず、このミッション中「オーブが引きずられた跡を追う」と言うのがあるのですが

これは地面の窪んだ半円の引きずられた跡を追えば遺跡に着くのですが

フォーカスで確認すると、未確認のポイントが紫色で見える位置なんですよ。

なのでずーっとそっちなのかと思って海の中潜ってたりしたのですが、窒息するわ、開かないわw

ぐるぐる40分ぐらいしてたら、もしかしてこの窪み...って言う感じで気づきました(笑)頭が悪いのかもしれないw

そして点火装置を作ると無事遺跡内部に入れるのですが。

遺跡内部が本当イライラする。

f:id:nukonano:20220220150332j:plain

遺跡の中に入ったら即左に行って進めなくなった所でプルキャスターを使いましょう!!

そして、落ち着いて行動すれば大丈夫、多分睡眠不足でもない人なら安定して進めます!!

私はここでも1時間程彷徨った上に!!最後の方のアスレチックで何度も海に落ちてリスタートしてたので、かなりイライラしました。

f:id:nukonano:20220220150738j:plain

基本的にここはアスレチックで進んでいく

まぁ落ちると死なずに、水に落ちるだけなのですが、死なない変わりに落ちたポイントから落ちる前の場所に移動するまでに時間がかかるので

基本リスタートを使うのですが、リスタートでもある程度前に戻るので

本当に直前からスタートが出来ません。

この地点で既になにこれ、そもそも何処に行くの????とか思って相当イライラしてたので、止めのアスレチックでイライラが限界に達しました(笑)

毎回途中で落っこちてしまい、6回ぐらいリスタートしたのかな?

落ち着いてプレイしたら出来たので、本当イライラは良くないし、睡眠不足も大敵です。

f:id:nukonano:20220220151221j:plain

そして新たに未来人みたいな奴らが登場(新キャラ)

4人組なのですが、その内の1人とのBOSS戦をCLEARして脱出を果たすと

冥界の扉クリアとなります。

お疲れさまでした(笑)

f:id:nukonano:20220220151444j:plain

現在の達成度はこんな感じ。

f:id:nukonano:20220220151517j:plain

f:id:nukonano:20220220151525j:plain

半透明になっているのはこの付近のトールネックをオーバーライドしたので

半透明になってます!!

金曜までに、せめてストーリーが終わるのかこれ(´;ω;`)まだ6%なんだけどw

今回取得したトロフィー

血の会談

f:id:nukonano:20220220151749j:plain

周辺情報取得(トールネックを初めてオーバーライド)

f:id:nukonano:20220220151846j:plain