接ぎ木のゴドリック撃破 おすすめの戦い方 舞台は湖のリエーニエへ エルデンリング プレイ日記004

f:id:nukonano:20220301200130j:plain

前回ようやく、マルギットを撃破したのですが...次の大ボス「ゴドリック」も撃破!!

部隊はリエーニエへ!!

 

nukonano.hatenablog.com

前回のブログ↑

火だるま戦車マラソンで火力上げ!!

nukonano.hatenablog.com

マルギットを撃破した事で自分の中の第一章が終わった感じがしたので

火力を上げるため。火だるま戦車マラソンに!!

f:id:nukonano:20220301155417j:plain

レベルを47→53まで一気に上昇させました!!

本当オンラインのマッチングとか気にしなければレベルどんどん上げたいんだけど

既にこのレベル帯だと城周辺以外はマッチングしないからね(笑)

BOSS接ぎ木のゴドリックを撃破!!「弓とスローイングダガーはMaxまで用意すると勝てる可能性が上がる」

f:id:nukonano:20220301155616j:plain

城正門からのバルカンみたいな一気に駆け抜けて、ゴドリック戦前で金の召喚が比較的落ちていたので

2人召喚で3人でプレイ!!

f:id:nukonano:20220301155813j:plain

正直倒せたのは運もあるw

HPが三分の一残ってる状態で仲間が死んだので、「あぁこれ無理だな...」と思ったけど

何故かゴドリックさん遠くの方でずっとローリングして近寄って来ないので

「これはチャンスなんじゃ?」と思って持てる限りの弓矢とスローイングダガーで攻撃してたら遠距離攻撃でなんとか撃破できました。

遠距離で攻撃すると近寄って来ないで何故かローリング繰り返してたのはバグだったのか、仕様なのか?(゜_゜)

 

  • 「スローイングダガー」と「弓矢」

 

この両方は「エレの教会」で買えます!!ククリの方が出血属性なのでこっちの方がいいかと思うけど、連発する時におっそいのよね...隙を与えない方がいいのでスローイングダガーを推奨!!

使うポイントとしては最後の最後がベスト!! ククリとダガー両方あってもいいかも!!

ゴドリックを倒すと大ルーンが使えるようになります!!

f:id:nukonano:20220301162202j:plain

この大ルーン回数制限はありますが、死なない限り効果消えないし

最高に使い勝手がいいのでおすすめです。

appmedia.jp

舞台はリエーニエへ

f:id:nukonano:20220301162532j:plain

遂にリエーニエのマップに入りました!!

ケイリッドのBOSSすらまだ強いと思ってるのにリエーニエとかまだ来ては行けない場所のような...

地図の断片のありかがまだ不明だったので、ここはこのままにして

リムグレイブとケイリッドを探索する事に!!

リムグレイブとケイリッドを探索

f:id:nukonano:20220301165650j:plain

f:id:nukonano:20220301165807j:plain

巨大な蟻塚とか...ちなみにここは女王蟻の腹を攻撃したら

兵隊蟻みたいのが天井から落ちてきて死にました(笑)

いつかCLEARしよw

啜り泣き半島最南端のモーンの城は完全に攻略

f:id:nukonano:20220301192312j:plain

啜り泣き半島の最南端にも城があって、そこも攻略したいなぁと思っていたのですが

今回ようやく攻略できました!!

本当凄いよね、一個一個のダンジョンのレベルが高すぎるw

一個のダンジョンが完全に一個の物として完成してるもんな...

モーンの城のBOSS 獅子の混種

f:id:nukonano:20220301192524j:plain

こいつは早いので一回殺されましたが、ゴドリックの戦法と同じように遠距離から弓矢とダガーで無事に倒せます!!

「剣接ぎの大検」を獲得!!

f:id:nukonano:20220301193205j:plain

倒すと「剣接ぎの大検」を獲得!!

これ大剣の中でも超絶攻撃力高いけど、筋力が40必要なので両手持ちでも30

+6とか7まで鍛えたらかなり強いメイン武器になりそうです。

中でもリムグレイブにある「シーフラ河の井戸がとてつもなく広かった!!」

f:id:nukonano:20220301163439j:plain

シーフラ河の井戸と言う場所があるのですが

前回、入ったところで槍を持った化け物に殺されたので今回ここをCLEARしようと思って安易な気持ちで進んだのですが。

アイテム回収しながら先に進んでいったら...エレベーターに次ぐエレベーターでどこまで先があるんや...と既に広さを感じていたんですよ...

f:id:nukonano:20220301163757j:plain

で、進んでいったらなにここ...一瞬外?に出たのかと思ったのですが

外じゃなかったです(笑)とにかく物凄い広い!!

全部のダンジョン見た訳じゃないから断言は出来ないけど地下帝国レベルの広さです(笑)

黄金の種もあったり、最奥には死んだ竜みたいのが居たり、超絶命中率の良い光の矢で攻撃してきたりする敵だったり、ここの探索だけでかなり時間が過ぎましたw

一番奥のエレベーターは石鍵の剣が必要!!そこを昇ると...

f:id:nukonano:20220301164215j:plain

そのエレベーターを昇ると超巨大な魔法の矢を放つ敵

f:id:nukonano:20220301164411j:plain

やたらデカい壺があったり、なんか話しかけて来た気もする...

f:id:nukonano:20220301164755j:plain

ケイリッドって基本地獄のような世界だよね...w

物凄い怖い....髑髏の顔が壁に張り付いてるし...

今回はここまで!!!

NEXT....明日はリエーニエの地図を埋めていきたいと思います!!