リムグレイブとケイリッドの地図断片を集め、聖杯の雫と黄金の種も集めました エルデンリング プレイ日記003

f:id:nukonano:20220228064849j:plain

本日は12時間程ガッツリプレイする事が出来ました!!

レベルを高くしようが、楽にはならないゲームです( ノД`)シクシク…

前回に引き続き、マルギット戦に挑んだが...

f:id:nukonano:20220228053042j:plain

前回レベル18でマルギット戦に挑みましたが

寝て起きたら、案外いけるんじゃないか??と思って再度プレイしてみたのですが

やはり、無理でした(笑)

メインストーリーは後回しにして世界を探索する事に

海岸の洞窟に居る、亜人親分を撃破!!「洞窟内は松明があった方がいい」

f:id:nukonano:20220228053449j:plain

こちらも前回、私の世界ではない場所に協力者として向かった時

案外簡単に勝てたので、ここは倒せるんじゃないか?と思って向かった所

NPCのイシュトバーンの力もあり結構簡単に撃破出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

その後対岸の島を探索しましたが、特に何も無かった(´ε`;)

ちなみに海岸の洞窟は真っ暗なので、「エレの教会に居る商人から松明を買った方がいいです」

その後も色々と探索

f:id:nukonano:20220228054423j:plain

牧師みたいなやつが居たり

f:id:nukonano:20220228054518j:plain

熊が狼の群れと戦っていたりw

試しに攻撃したら、無茶苦茶追いまわされて死にました( ノД`)シクシク…

f:id:nukonano:20220228054646j:plain

巨大な蟹と戦ったり、蟹は案外顔面近くまで行くと攻撃当たらないので

結構簡単に倒せます!!ただ落とすアイテムが「蟹たまx1」...

f:id:nukonano:20220228054830j:plain

ここは多分「シーフラ河の井戸」って場所だと思ったんだけど

下に降りて行ったら、黒い敵が居てこっわwと思いながらもちょっかい出してたら速攻で仲間に殺されました( ノД`)

マップの断片と聖杯、黄金の種探しをする事にしました。「地図の断片詳細有」

f:id:nukonano:20220228055538j:plain

世界を色々探索しながら、焚火ポイントを集めていたのですが

地図の断片がないので、今どのエリアに居るのか?見づらいなと思い断片探しをするついでに、聖杯の雫と黄金の種を集めることに!!

f:id:nukonano:20220228061031j:plain

f:id:nukonano:20220228055749j:plain

これでリムグレイブとケイリッドがある程度埋まりました!!

今日一時間をかけた気がするw

とにかく、ファストトラベルポイントと黄金の種、聖杯の雫は攻略するのに欠かせないのでこれから始める人はダンジョン攻略よりも優先した方がいいです。

30秒で2500ルーンの狩場で超レベルアップ!!

nukonano.hatenablog.com

これは既に別記事↑にて書いているので詳細は控えますが、マジで楽にレベルが上がります(笑)

通常にレベル上げた時、レベル25だったのですが

この方法を使用したら1時間程度で25→46まで上がりました(笑)本当におすすめです!!

レベルの上げ過ぎはガチで要注意!!!!!!!

私は単独でのプレイが好きだったり

マルチプレイをそこまで望んでいる訳ではないので、レベルを底上げしてますが、マルチプレイを主体にしたい場合レベルの上げ過ぎは危険です。

レベルを無茶苦茶上げると...エルデンリングは難易度が鬼なので早々バランスブレイカーになったり崩壊はしないと思う。寧ろ攻略しやすくなって推奨なんですが

マルチプレイ時にマッチングしなくなります!!私はレベル50まで上げた地点で関門の所で一切マッチングしなくなりました...その点気を付けて下さい。

ちなみにフレンドとか、リア友がやっている場合はレベル制限無いようなので

その点は心配ありません。バンバンレベル上げしましょう(笑)

レベルも上がったので再度マルギットに挑戦!!!!

f:id:nukonano:20220228062154j:plain

遂にマルギットを撃破しました!!(´;ω;`)

推奨Lv25とか書いてあるけど、正直これ推奨60でもいいと思う(笑)

これで、少しは一人前になれたかな...?

ちなみにこの後、更に奥まで進んだのですが鉄の扉奥の黒い騎士に殺されたので一旦やめました。(眠いのもあった)(笑)

現在のステータスはこんな感じ

f:id:nukonano:20220228063556j:plain

f:id:nukonano:20220228063605j:plain

私アクションゲーム苦手なので、レベルでゴリ押しタイプなんですが

エルデンリングはレベル46でもBOSSに挑むとハードモードです(笑)

もういっそレベル150ぐらいしようかな...w100%マッチングしなくなりそうだけどw

NEXT...城の王?ゴドリックを撃破??(執筆中)