ディズニー ドリームライトバレー Steam Switchオリジナル SwitchTVモードの場合の画質をチェックしました。

Steam版最高設定の画質

Switch本体のスクリーンショット

Switchをドックに差した場合(1080P)の画質3種類で比較してみました。

3種類の画質検証結果

  • Switchオリジナルの場合

電飾周りがガタガタしており、地面のレンガの装飾がぼやけているのが分かります。

奥の紅葉してる樹木の葉がぼやけてます。

  • SwitchをTVモードにして(1080P)の場合

電飾周りのガタガタがスムーズになっておりますが

地面のレンガはあまり変わりません。奥の紅葉してる樹木の葉がぼやけてます。

  • Steam native4K最高設定の場合

電飾周りはSwitchのテレビモードに近いですがハッキリしており

地面のレンガの装飾はしっかり模様が認識出来ます。

奥の紅葉してる樹木の葉も比較的ハッキリ見えます。

マクダック・デパートメントストアの比較

グーフィー売店の比較

このような感じになりました。

グーフィーの画像だけ雨が降ってるのと、晴れてるので少し違いますが

だいぶ違う事が分かると思います。

実際プレイしてみて、画質に差はあるのか?

Steam版最高設定とSwitch版を比較しているので、画質に差はあるのですが。

Switchをドックに差してTVでプレイしてみましたが、めちゃくちゃ画質悪い!!とか全く思わなくて、むしろ...あれっ?あまり変わらなくない?って言う印象でした。

それよりも前回のブログで書いた通り、switch版は操作性がもったりしてるので、それが一番気になります。

 

次のページ→ディズニー ドリームライトバレー Steam & Switch プレイ日記001