ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 第一章 だんだんと自分がオネェに気づき始める主人公

3日程前からやり始めた、ディズニー ドリームライトバレー!!

8時間程プレイしてきたので、プレイ日記を開始しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

あつまれどうぶつの森や牧場物語に似てると噂だったので

2日間程悩みましたが、買う事にしました。

Switch版では「重い」「バグが多い」等の意見が多かったので

Steam版でデラックスファウンダーズパックを購入したのですが

出先でもプレイしたいなと思い、Switch版も購入しました。

クロスセーブ等が出来るのはとても良い利点ですが、現在問題等もあるため...

↓詳しくはこちらの記事を参照してみて下さい。

nukonano.hatenablog.com

↓こちらの記事ではSwitchとSteamの画質のチェックを書いております

nukonano.hatenablog.com

まったり(*´ω`)ゆったり(*´Д`)なスローライフ生活を開始!!

最初に行ったのは家の改装

デラックスパックを購入していたので

最初からかなり豪華なお部屋に変更出来ました♡

最初のクエストは「釣り竿、ショベル、ジョウロ、つるはし」を見つけ出す所から

この4つのアイテムは町中に落ちているので

拾ってマーリンに報告するとチュートリアルクリアのミッションはクリア。

果汁園を作ろうとして恐ろしいぐらい時間が溶ける

その後、効率的にお金を稼ごうと果汁園を展開させようと思っていたら
箱庭ゲームの典型的な時間の溶け方ですが(笑)

ここで無茶苦茶時間が消えました(笑)

今もこの形ですが、切り株にきのこが生えてるのを消せないので、それをどうにかしたいですね...アナと雪の女王ミッションをクリアすると消せるようになるんだっけ?

それまではこの編は放置する事にしました。

ドリームキャッスル

ドリームキャッスルを開放したのですが、最初にクリアしたのは、ウォーリー♡

ウォーリーを仲間にするには結構色々ミッションこなさないといけなかったので

大変でしたが...なんとかウォーリーを街の中に呼び込むことが出来るようになりました。

記念写真のウォーリー可愛い♡

1日目はこんな感じで終わったのですが、6時間はプレイしてます(笑)恐るべし....

とりあえず、お金が必要って事だけは分かったので効率の良いお金の稼ぎ方を優先的に覚えるようにしながら進んでいきたいと思います。

この地点で、同行者のスキルはこんな感じ。

マーリン 採掘 Lv7

マクダック 釣り Lv5

マクダックはなんか、お魚食べそうなので釣りスキルにしました(笑)

グーフィー ショベル Lv2

ちなみに私はレベル8に到達♡

だんだん見た目がおねェになってきてる(笑)

次ページ→プレイ日記 第二章 ニンジン畑でお金を稼ぐ?