2021年12月20日 Switch版 零 ~濡鴉ノ巫女~ プレイ日記001 累計3時間

f:id:nukonano:20211221054449j:plain

写真で霊を撮影して攻撃する斬新なゲームでした

本日は3時間程プレイ。

 

真・女神転生Ⅴのために有機ELのSwitchを購入はしたものの

真・女神転生Ⅴはなんだろうミタマ狩り過ぎて難易度がEasyにし過ぎたのが原因で萎えてしまい、中盤地点でやめてしまいました。

そして、なんかやりたいソフトないかなーって思っていて見つかったのが

零 ~濡鴉ノ巫女~と真 流行り神1・2パック。

怖い物が大好きなので両方欲しかったのですが、真 流行り神1・2パックは販売してないと言う事で零 ~濡鴉ノ巫女~を購入!!

積みゲーが結構あるのですが、どうしても新しいのが欲しくなってしまう...本当この癖どうにかしたい...

零 ~濡鴉ノ巫女~Switch版とSteam版で悩んだが....

画質の差がそんなに無いので、Steam版にしました。

Youtubeとか見ても、switchとSteam版の比較検証してる人が居ないので

実際にSteam版を4kでプレイしてる人のを見たのですが

確かにSteam版4Kの方が綺麗ではあります。ですが...そこまで差が無いし

Switchの方が持ち出せるメリットがデカいので、switch版にしました。

一の雫はRANK.CでCLEAR

f:id:nukonano:20211221051719j:plain

とりあえずNORMALじゃないとスコアが記録されないとの事なので

最初からnormalでプレイしてみました。

内容は全く頭に入ってきません。(笑)

要は写真撮って、霊を攻撃すればいいって事?

ZRを押すと行くべき道を教えてくれるのでありがたいです。

二の雫はRANK.BでCLEAR

f:id:nukonano:20211221051940j:plain

なんだかんだゆったり3時間ぐらい攻略も無しでプレイしてましたが

間違えて二の雫を再プレイしてしまい、あれ?これ見たな...と思った所でプレイ終了しました。

中学生ぐらいだったかな?零を始めて見たのは、その時は面白いのか?このゲームと思って今はもう30歳(笑)

30になってプレイしても、面白さは今のところ今一つです。

でも正直微妙だなこのゲーム...って言うゲーム程コンプしてクリアしてる気がするので

これは最後までCLEAR出来るかも?