2020年05月21日 Rewrite (PS4) プレイ日記 (小鳥ルートCLEAR)

f:id:nukonano:20200521045534p:plain

去年の11月頃?に積んでたゲームを比較的消化する事が出来ていたので

気になってたRewriteを購入したのですが

少しやって辞めて、少しやって辞めて買ってから5ヵ月程経過しているにも関わらず

ほとんど進んで無かったので、今月に入って一気に?までいかないけど

とりあえず、「小鳥ルート」はCLEARしましたヾ(*´∀`*)ノ

 

VITA版でもCLEARしたはずなのに...何故か(。´・ω・)?トロフィーを取得したことなってない?(´ε`;)?

f:id:nukonano:20200521045949p:plain

本当「聖剣伝説3」とか「FF7 REMAKE」もあるのに何故今になってRewrite進めてるのか自分でも謎ですが

VITA版も買う程度にはハマってプレイしてます(笑)

って言うか、VITAとPS4どっちもSONYなんだからクロスセーブ対応してよ( ノД`)シクシク…

 

しかしKeyの作品は良いですね(´ー`*)ウンウン

 

Key作品で見たことある、原作をやったことあるのは太文字になります。

  • kanon
  • AIR
  • CLANNAD
  • planetarian~小さなほしのゆめ~
  • リトルバスターズ
  • クドわふたー
  • Rewrite
  • Angel Beats
  • Harmonia
  • Summer Pockets

等々...結構多いのですが、有名どころだとクラナド(CLANNAD)ですよね(´ー`*)

 

Key作品は「アニメ版 CLANNAD」から入り→「アニメ版 Angel Beats」→「アニメ版 リトルバスターズ」

「原作版 Planetarian」→「原作版 Summer Pockets」→「原作版 Rewrite」←今ここ

 

こうやって見るとKey作品はそれほどプレイしてないのですが(笑)

ルート毎に感動があり、True Endに入った時の感動は本当最高レベルに達するのがkey作品の醍醐味だと思っております。

 

個人的にギャルゲーは好きじゃないんですよね。

key作品やってるのに「何言ってんだこいつ」とか思われそうですがw

基本ストーリー重視のノベルゲーが好きなので、エロい描写は一切要らない派です。

と、まぁ前置きが長くなったのですが

 

小鳥ルートをCLEARしたのは良いものの...ルートが選択肢を間違えてるのか

BADルートしか進まなくなったので、記録も兼ねてブログ化する事にしました(笑)