真・女神転生III ノクターン HD REMASTER プレイ日記00 マニアクス版はDLCで980円

f:id:nukonano:20201030122747p:plain

遂に昨日の10月29日に発売されました!!「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」

ずーっとPCSX2でプレイしようか悩んでいた間に発売が迫ってきていたので

早速プレイしてみました♡

 

昨日の14時~17時30分まで3時間30分程プレイ出来ましたので

軽く感想を書いていきたいと思います。

shin-megamitensei.jp

f:id:nukonano:20201030120457p:plain

  • 映像が4:3→16:9になった!!

これはかなり大きいですヾ(*´∀`*)ノ

PS2って後半のタイトルは比較的16:9があったりしたのですが

基本は4:3の映像で若干視野角が狭かったんですよね...

しかし!!今回のリマスターは16:9で描かれております!!

ただ残念な事に...と言うかこれはどうしようも無いのかも知れませんが

ムービーは4:3でした( ノД`)

今の技術ならムービーを1から作り直す事も出来るんじゃないか?とも思えるのですが(´ε`;)

 

  • ロードが短い気がする!!(気がする(笑))

エンカウントが始まった時と終わった後がかなり速い気が...気のせいか?

多分ロード速度もPS2版の時に比べて早くなっているものと思われます!!

 

f:id:nukonano:20201030120548p:plain

  • 戦闘時も移動時のマップも本当に綺麗♡

マップの配置はPS2の時と変わりないですが

詳細感がとても出ており背景の文字が見やすくなってます!!

f:id:nukonano:20201030121017p:plain

  • やはり最大の目玉としてはマニアクスパック!!(980円)

リアルな話マニアクスパックがDLCコンテンツで無ければ

買ってなかったとも言えます(笑)

だってあの魔界の狩人仲魔に使えるんですよ!!

(未プレイなのでよく分からないのですが、アマラ深界で使える貫通を覚えるらしい?)

ただ980円と言うのがねぇ...本当商売上手な金額(笑)

f:id:nukonano:20201030121513p:plain

ただ...このマニアクス版でプレイするにはDLCダウンロード後

「NewGame」から選ばなければいけないので注意が必要です!!

そんなこんなで、新宿衛生病院~シブヤまで進みました!!

f:id:nukonano:20201030122214p:plain

 

ピクシーは勿論手元に残して、ハイピクシーに進化させ使っております(笑)

 

f:id:nukonano:20201030122323p:plain

これからダンテさんをお迎えできると思うとオラわくわくっすっぞ!!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20201030122920p:plain