2020年10月01日(木) リラックマ農園 595Pまで進みました!!&集計プログラム作ったので実際に使用してみました。

f:id:nukonano:20201001044352j:plain

今回のイベントは超スローペースになりました(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず「595ポイント」で一回END

595ポイント時の総合経験値は36548でした。

ちなみにこの経験値レベルが上がる毎に1~3Pづつ上がってます。

 

300P時のプレゼントボックス

今日はAM4時頃起きたのでAM4時10分ぐらいから開始で(∩´∀`)∩

早速「茶だんご」で詰まった(笑)

と言うのも、昨日集計プログラムを作ってたんですよ(笑)「暇ぁぁぁぁ」とか思われそうだけどw

特に誰も望んで無いと思いますが、頑張ったので軽く作ったやつを紹介

f:id:nukonano:20201001044928j:plain

右側にアイテムの名前があり、その横に×2とか×1とか書いてありますよね?

これはクマ達におねだりされてるアイテムの個数を指します。

そしてその「×〇」の横に小さな1が大量に書いてありますが

「1」を入力すると一番右側にある(見えないです)セルに横列で書いた1の合計値がSUMで足されます。

そして足された数値が左側の表の該当する名前の個数に移動して

あとは勝手に計算してくれる訳です。

今までイベント集計したいけど、紙に一個ずつ書いて計算してExcelに記入して

と言うのがマジでめんどかったので(笑)作って正解でした!!

「595」まで同時進行にもかかわらず15分ぐらいで書き込めるのでマジで楽‼

唯一めんどくさい点があるとすると、アイテムが増えた場合にセルの移動をしないといけないので

数式が崩れる可能性があることですかね?←比較的めんどくさいです。

f:id:nukonano:20201001050558j:plain

ちなみにですが、このまま横セルに記入していくと「アイテム名」からどんどん離れていくので

ウィンドウの固定をしようして動かなくしてます。

上記画像のスライドバー(スクロールでは無いw)を動かすと

f:id:nukonano:20201001050903j:plain

記入されてない最後のセルまで移動するのでいつでもアイテム名から隣接して書けますヾ(*´∀`*)ノ

とりあえずこれを使ってCLEARしたら、また集計結果を載せますね\( 'ω')/