ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第四章 ドリームライトを15000個集め 忘却の地をアンロックしました!!

前回氷の高原もアンロックしたので、忘却の地を除く全エリアで食材も作れるようになったため、レシピをアンロックしつつ

ドリームライト集めを行いました。

忘却の地を開放するためのドリームライト集め!!

前回氷の高原をアンロックして10000ドリームライトを使用したので

一気に575まで減ってしまったため、ドリームライトを優先的に集めました。

時間がかなりかかるかなと思ったのですが....1時間30分程で15000ドリームライト貯まったため下記に1時間で10000ドリームライトを稼ぐ効率的な方法を記事にしたので

ドリームライトが大量に欲しい方は読んでみて下さい。

忘却の地をアンロックしたので、全エリア開放!!

遂に全エリア開放達成しましたーヾ(*´∀`*)ノ

やりたかったかぼちゃでお金稼ぎも達成!!400個でなんと265600コイン

4時間程かかるのが欠点だけど、仕入れ値と売値が一番効率がいいので

かぼちゃが一番稼げます!!

ネタのようですが、園芸スキル持ちを同行させて閉じ込めておくと

作物を採取した個数の1.5倍ぐらい持ってきてくれるので、400個採取すると550個になります。

1個400GOLDぐらい利益出るので、150個だと純利益で60000GOLD増えるのでおすすめです♡

宝石は18/18でComplete!!

忘却の地でダイヤモンドときらめくダイヤモンドを入手してコンプでした!!

しかし、売却価格みたらきらめくダイヤモンドでも2400GOLD...納得いかない(笑)

収納エリアを変更して、中に入ってる物がかなり見やすく♡

プラザ井戸がある左側は前回まで果樹園だったのですが

全エリア開放したら、果樹の木等が増えすぎたため...現在は勇気の森(エルサの住居付近)に移動しました全て移動しました。

それで、その空間が空いたのでそこに収納スペースを作る事に!!

こんな感じになりました!!どうでしょうか?(笑)アイテムを1個捨てる事により目視で何が入ってるのか分かりやすくしてあります。

本当地味に時間がかかりました...宝箱の収納個数を本当増やして欲しい!!(´;ω;`)

とりあえずカテゴリー別に並べてるだけなので、中はあまり整理してないので、次回から整理しようかな...めんどくさいけど...

城も現在公開中の全て解放!!(ラストはモアナと伝説の海)

  1. ウォーリー
  2. レミーのレストラン
  3. アナと雪の女王
  4. ラプンツェル
  5. モアナと伝説の海

こんな感じで開けていきました。

まだアップデートされてないので現状この5シリーズなんですかね?

キャラクターの所見ても居ないからアップデート待ちかな?

ココナッツと牡蠣はモアナのクエストを進めると手に入る。

食材のココナッツと牡蠣が未だに手に入ってなくてバグ?と思ってましたが

どうやらモアナを仲間に加えて、クエストを進めるとココナッツの木が手に入る

モアナの世界に行った時に初めてココナッツが手に入りました♡

牡蠣は良く分からないですが、多分モアナを仲間にすると海岸で手に入ります

(私が牡蠣の出現を確認したのは、モアナを仲間にした後になります)

今回はクエストほとんどやってないけど、めっちゃプレイしました(笑)

  • 忘却の地を開放して、出来るだけ更地にしたり
  • 収納を見やすくするために工夫したり
  • かぼちゃをめちゃくちゃ植えて、回収してお金稼いだり

まぁでも収納に関しては本当最初に考えた方がいいよね...毎回の問題になるもん(*・ω・)(*-ω-)

レベルは32まで上がりました!!

レベル上限はどのくらいなんだろうか?

畑やってると物凄いレベル上がるから...その内レベル上限になりそう。

次回はお金を稼ぎつつ、収納BOX周りを更に細かく並び替えていきたいですね。