テイルズ オブ アライズ Steam版 プレイ 日記007 エンディング?→天の楔まで 経験値2倍を追加購入!! サブイベント埋めを開始しました。

f:id:nukonano:20210922030801j:plain

ヴォルラーン戦をCLEARしてシスロディアに戻ったら全エリアにファストトラベル出来るようになったのでサブクエストを埋めを開始しました。

本日は3時間25分プレイヾ(*´∀`*)ノ

オープニングが変わりました!!

前回ヴォルラーン戦の後ムービーが流れて、エンディングっぽいなぁと思っていたんですが

ここから第二期みたいな位置づけなんですね(笑)オープニングまで変化するとは知らなかったのでちょっと感動♡

新たにDLCGrowth Boost Packを購入!!550円

f:id:nukonano:20210921131002j:plain

グロースブーストパックだから成長を加速させるアイテムセットって感じですかね?

f:id:nukonano:20210921131345j:plain

ちなみに中身はこんな感じヾ(*´∀`*)ノ

  • バトルスコア2倍
  • 獲得経験値2倍
  • 獲得SP2倍
  • 全員分のSPが1000アップと言う超贅沢仕様になります。

f:id:nukonano:20210921131514j:plain

一番最初に買ったパックがこれだったので

この2倍セットも買っておけば良かった(´;ω;`)全然気づかなかった(笑)

このアイテムはなんと効果が重複されます。

要は220%になるので100の経験値だと220になります‼これは効果大!!

料理の経験値アップとも併用可能なのか、出来たら実験するつもりです♪

最大320%アップも可能かも??

デル=ウァリス城CLEAR時には全てのエリアにファストトラベル出来ない。

新しい始まり!!と言う訳でサブクエストでも消化しようかなぁと思った矢先。

カラグリアやシスロディアにはファストトラベル出来なくなってました😨

もしかして、前のサブクエストって出来ないの??とか思っていたんですが。

ペレギオンで青年を弔った後

  1. フォランド山脈を出口まで進み
  2. シスロディアの氷結峡谷に向かい
  3. シスロディアの跳ね橋横の装置を押す

そうすると、全てのエリアに再度行けるようになります。

全てのエリア?にファストトラベル可能になったのでサブクエストを始めました。

f:id:nukonano:20210921192203j:plain

まだ全てでは無いかも知れませんが5大都市にはファストトラベル可能になったので

サブクエ埋めを開始していきたいと思います。

nukonano.hatenablog.com

今日のサブイベントは12個CLEAR

ギガント討伐数は6体でした。

残りサブイベントの数は28/70になりました。

今回プレイ日記があっさりしてるように思えますが、上記リストにガッツリ書いたためこちら側があっさりになりました(笑)

このテイルズオブアライズ サブイベント&ギガントクリアリストを作成するのに無駄に3時間もかかってしまったw

3時間かけるならサブイベントに使った方がいいとかいうのは禁止(笑)