2020年10月15日~21日 原神 ゆったりプレイ 003 風神&岩神の瞳がほとんど集まり ウェンティさんをGETしました‼ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20201022082304j:plain

前回から「風神&岩神の瞳」をマップピンでチェックしながらゲットしてる訳ですが

無茶苦茶数が多くて、全然集まらないw

それでも頑張って岩神の瞳から集めてたのですが...

 

 

マップピンの置ける最大個数は99個まで!!

f:id:nukonano:20201022083504j:plain

見出しにもある通り

そう!!マップピンの最大個数が99個と決まってるので

これ以上置くとマップピンが置けなくなっちゃうんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

思いついたのが上記のやり方(笑)

ただ作ったのは良かったんだけど...書き込む前に目視でこのエリアは全部集まったなと確認して一回消したので作った意味が無かった...w

17日~19日で岩神の瞳と現状取れる風神の瞳はほとんどコンプしました。

そして外出先(職場)でもスマホでプレイしたりしながら集めてたんですが

やはり、PCでコントローラープレイと比べるとやりにくい( ノД`)....

でも外出先でも出来るのはかなりの利点なので職場に行かなきゃいけない時はスマホでやったりしてます

19日にようやく休みに入ったので、ほぼ半日ずーっと瞳集めをして

岩神の瞳はほとんどコンプリートしました(∩´∀`)∩

f:id:nukonano:20201022085728j:plain

20日は残りの風神の瞳集めヾ(*´∀`*)ノ

19日に現状取れる「岩神の瞳」と「風神の瞳」は集めたのですが

若干足りない部分を集めていき、西側の風が渦を巻いている場所以外の風神の瞳はこれもほとんど集まったのかな?

なんか結構足りない気がするんだけどw

f:id:nukonano:20201022090708j:plain

ここにも風神の瞳があるんだけど...

「これどう考えても行けないよなぁ...?」とか思ってたんですよ

スタミナをいくら増やしても、モナさんの水上を走れるスキルでもスタミナ足りない!!

って思ってたら

ガイアさんは水面を凍らせて歩くことが出来る!!

f:id:nukonano:20201022090924j:plain

正直これを見たとき納得しましたw

だって、「どうやっても行けないもん(笑)」

ストーリーが全く進んでない状態でもリサさんとガイアさんは手に入れる事が出来るんですが

最初お試しだと思ってて、いつか抜けるとも思っていたので

固定キャラだと言うのも最近知りました(笑)

しかしこれ☆5キャラの意味ってあるのか??

瞳を集めを開始して10日ぐらいで、ようやくストーリーを進める事にしました(笑)

f:id:nukonano:20201022145952j:plain

ストーリー任務やっていったらめっちゃ冒険ランクが上がる上がる

瞳での経験値しか、あまり見たこと無かったので一発クリアで200以上の経験値が入るんですねぇ...驚いたw

今はサブイベントをこなしつつストーリーを進める事にしました(∩´∀`)∩

まだ足りない岩神の瞳8つぐらいあるんだよなぁ...何処にあるんだろ( ´∀` )...

この期間の十連ガチャは以下の通りでした。

f:id:nukonano:20201022150808j:plainf:id:nukonano:20201022150825j:plain

ピックアップ1発目の10連で「ウェンティさん」出たので

流石に2回目の10連はクソでした(笑)

しかしバーバラさんは今までのガチャで4回程出てるので、バーバラさんが一番早く完凸しそう(笑)