マグナカルタ ポータブルプレイ日記 01 レスター(東部)まで進みました。累計プレイ時間4時間07分

最近超絶レトロゲーにハマっているので、マグナ・カルタにも手を出してしまいました(笑)

2004年の11月11日にバンプレストから発売され、当時はクリスマスプレゼントとして親からもらった思い出深い作品。

2004年の12月24日ぐらいに買ってもらったのですが

PS2版の発売から17年半程経過してる事に衝撃を受けつつ...何度かCLEARしようと挑戦してきましたがCLEARが無理だった作品

PS2の方が画質はいいのですが、ロードが非常に遅いのもあり

今回はPSP版でCLEARを目指す事になりました!!♡果たしてクリアは出来るのか....

画質は上記の通りで、まぁ画質は悪いんですが(笑)ストーリーが同一ならいいかな?と言った感じです。

仲間の好感度を上げるアイテムらしいのですが、値段設定が無茶苦茶で草

そもそも好感度を上げると何になるのか分からない...w

oshiete.goo.ne.jp

他のサイトでも見ましたが、友好度がなんなのかマジで分からない。

マルチエンディングではないけど一定まで進むと、個別ルートでエンディングみたいな物が存在するのかしら?

仮に個別Endが存在するなら全員の有効度を上げるのはまずいのかも知れない...

まぁ今は何も考えず、全員の好感度を上げていきたいと思います。

レスター(東部)まで進みました。

まだ、本当序盤の序盤!!

戦闘システムが今になっても本当に面白い!!

ただ技の入力時に初っ端からミスるとダメージがかなり半減するので、長期間戦闘になったりするので、常に緊張感が漂います...

レジェンドオブドラグーンもそうだけど、ボタンアクションで技が決まるとかダメージ上がるの好きなんだよなぁ...

頑張ってCLEARを目指していきたいと思います!!