2020年10月12日~15日 原神 ゆったりプレイ 002

f:id:nukonano:20201015163851j:plain

モンド城周辺の風神の瞳と雲来の海周辺の岩神の瞳ワープポイントはほぼ全て解放しました。

 

nukonano.hatenablog.com

モンド城周辺の風神の瞳と雲来の海周辺の岩神の瞳ワープポイントはほぼ全て解放しました。

前回、北にある超強風が取り巻いてる場所以外の七天神像を全て起動した訳ですが

今回はモンド城周辺で風神の瞳集めをしてました。

MAP東側の最奥に風神の瞳があるらしいのですが

それはスタミナの関係で取れないのか?無理でしたぁ(´・ω・`)

Twitterでも前回の記事でも書いたのですが

瞳獲得した場所には六芒星のマーク

確認したけど、取れない場所には「!」マークを付ける事で全ての取得を目指していこうと思います♡

次は雲来の海周辺の「岩神の瞳」集め!!

f:id:nukonano:20201015160843j:plain

見つけるのが下手くそなのか...めっちゃ時間掛かるwww

f:id:nukonano:20201015161159j:plain

特に見つけ難かった「岩神の瞳」は↑

まず下にある道沿いの「岩神の瞳」ですが石造の下に草むらが生い茂ってるので

そこに隠し穴があるので、その中にあります。

これが全然見つからなくてw石造の足元の中にあるのかと思ってずーっと探してて見つからねぇ!!と思ってw

「えっ!?バグ??」とか思い始めてたからね(笑)

そしてその上の「岩神の瞳」も若干見ずらいですが、石造の位置から登って行くと横穴があるので

そこにあります。

あとは雲来の海に浮いてる船の天頂部分にも「岩神の瞳」があるのですが

鼠返しになってるので上りつらい事この上ないw細い鳥居みたいな場所から登ると行けますヾ(*´∀`*)ノ

  • サブイベント関連

船に無断で乗り込んだので密入航扱いになってwイベントが色々発生(笑)

思思のサブイベントをこなして船のイベントは終了!!

 

岩神の瞳集め中に「私とかくれんぼしようよ」とか言ってきた幼女?おっさん?(笑)とかくれんぼして遊ぶと言うイベントが発生!!

4-5回一方的に探すだけですが、見つけられないとヒントをもらえるので

簡単にクリア出来ました♡

f:id:nukonano:20201015162423j:plain f:id:nukonano:20201015162904j:plain 

「おねぇちゃんあそぼー」とか喋り方幼女っぽいのに違和感が半端なかったな...w

f:id:nukonano:20201015163259j:plain

絶対おっさんだよなこいつ...(笑)