ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第三章 マーリンのクエスト全部終了!! 氷の高原もアンロック!! 面白映像、バグも色々ありました(笑)

今回も7時間近くプレイしましたが、大半が玉ねぎを生産するのに使ってるような...(笑)

早く忘却の地を開けて、最大効率のお金稼ぎが出来る「かぼちゃ」で稼ぎたいです。

マーリンのクエストは全て終わりました

無事マーリンのクエストはバグも無く終了して、巨大きのこも駆除出来るようになりました!!

ドリームシャードの変わりにブラックシャードが減った気がする

マーリンのクエストでドリームシャードも結構使いますが、ブラックシャードも結構使うので、キラキラ光る地面は定期的に掘っておいた方が無難です。

私はドリームシャードが90個でブラックシャードが足りなくなりました....

アップデートでドリームシャードがいっぱい取れるようになりましたが、ブラックシャードが今度は減ったので、もう少しバランス良いといいなぁ...ドリームシャード4割、ブラックシャード6割がちょうどいい気がする。

前回同様、玉ねぎ畑でお金稼ぎ

前回はレミーのレストランで食材とバックパックを最大まで開放したら全部で10万Gold掛かってお金が無くなったので

更に玉ねぎ畑を拡張しました!!(笑)400個ぐらい植えられるので

園芸スキルを持ってるキャラを連れてると600個ぐらいになります(笑)

マジで玉ねぎ育ててるゲームなのか?って思うぐらい玉ねぎに時間掛かってる

全食材を50個近く増やしたいので各エリアに畑を設置!!

ドリームライト集めの際もそうですが、★個以上のレシピを作るとか結構あったり

レシピで作ろうと思ってるレシピが食材が足りなくて作れないとか結構あったので

いっそ全ての食材を50個近く持ってれば困る事は無いだろうと思い、全エリアに畑を設置していきました。

現在、氷の高原と忘却の地だけ開放して無かったので

それを除く全エリアに20マス程度の畑を設置して、畑毎に分かりやすいよう袋を横に配置してます。

氷の高原を開放しました!!

ゴーテルのミッションで氷の高原をアンロックと書いてあったので

氷の高原をアンロックしたのですが、まさかの忘却の地もアンロックが必要だったので....次回はドリームライト集めを頑張りたいと思います!!

Lvは28になりました。

レベルは28まで上がりました!!

やはり農作業が一番レベル上がりやすいヾ(*´∀`*)ノ

レベル上がるとスタミナが上昇する事による、エネルギー上限が上がるのがいいですよね♡

次回、ドリームライトを15000個集めて忘却の地をアンロックしました

本日はバグや面白い映像が複数撮れた♡

玉ねぎ畑で大爆発が発生?(笑)

これは面白いので皆さんやってみて下さい(笑)
Twitterで詳しく解説しております。

謎の果樹園

ゴーテルのミッションをクリアするために

氷の高原を開放しなければならず...氷の大地を開けて、現在「忘却の地」を除く全ての島が開いてるので

果樹園を勇気の森に引っ越しさせた時の事

この時は気づかなかったのですが...さくらんぼの木が多い上にバナナの木も無かったんですね(笑)

まさか擬態してるとは....(笑)