牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記7日目 005 改良型スプリンクラーの導入!! 畑で1日30000G稼げるようにヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20210305205731j:plain



 

作物種メーカーで種自体の品質をアップして☆10(Max品質の作物を作れるように)

f:id:nukonano:20210304212353j:plain

作物や花を入れると同じレベルの種が出来るのですが

現在、☆0の種を植えても☆5の品種の作物が成るので

☆5の作物を種メーカーに入れると☆5の種が2つ出来上がります。

f:id:nukonano:20210304213103j:plain

それを植えると☆5の種+畑レベル☆5になり(ほこらでアップグレード必須)☆10の作物になるのですが(多分?)

☆10が最大のため☆Maxの作物が一発で出来上がります!!

でもあまり種メーカーは興味ないかな?...料理するようになったら作るかも?

普通に売った方が儲かるし....w

改良型スプリンクラーの入手方法&ノーマルスプリンクラーとの範囲の違い

f:id:nukonano:20210305002414j:plain

改良型スプリンクラーは「農作レベルが8」になると作成可能になります。

ようやく改良型スプリンクラーが作れるようになったので

実際に試しに使って範囲を計測してみました♪

f:id:nukonano:20210305002607j:plain

全然違いますよねーヾ(*´∀`*)ノ

ぴったり3倍の効果範囲なので本当効率が上がりますが

インゴット系を比較的使うので、量産するにはかなり鉱山にこもらないといけなそうです(-ω-;)

ジュエリーメーカーの作成に必要なホワイトオパールの原石は1番目の島の鉱山!!

f:id:nukonano:20210305003551j:plain

現実の世界でも牧場の世界でも金を稼ぐことが大好きなぬこなので(笑)

畑、きのこ栽培のみならずジュエリーでも、一稼ぎしようと思い

ジュエリーメイカーを作ろうと思ったのですが

ホワイトオパールの原石無いやんけ!!何処で手に入るんやろって思ったら

1番目の島の鉱山にあるキラキラ光る地面でした...これはマジで盲点...

 

f:id:nukonano:20210305004027j:plain

ちなみにこの「ホワイトオパールの原石」

売っても雑貨屋さんには並びません!!ご注意を!!(´;ω;`)

農作スキルも上がったので☆6の作物を生産できるようになりました♪

f:id:nukonano:20210305004238j:plain

伐採、採掘、きのこ、農作等は好きなので上がってますがw

コミュニケーション、飼育、果樹等はあまり興味無いのでやってません。

ロックが掛かってる部分には釣りとかあるんでしょうが...

1日の時間的にも厳しすぎるwww

とりあえずは「オリハルコンの釣り竿」まで出来上がったら釣りはやると思います(笑)

最近は「ほうれん草農家」に転職したので、ほうれん草で1日30000G以上稼いでます(笑)

f:id:nukonano:20210305053518j:plain

農園はこんな感じで余すことなくほうれん草を植えてますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20210305053633j:plain f:id:nukonano:20210305053649j:plain

大体1回の収穫で100個以上はほうれん草が収穫出来るので

37000G以上は稼げる計算!!

ちなみにほうれん草の場合、☆5と☆6の売値は14G違います。

農作のスキルレベルが上がった上で、ほこらで畑のレベルを最大まで上げてれば

店で買った種でも☆7、8ぐらい行きそうw

もはやそこまで☆ランク上がると種メーカー無くてもいいような??(´ε`;)

f:id:nukonano:20210305203338j:plain

80個に1個ぐらいの割合で変わった野菜も採れるみたいです♪\( 'ω')/

ほうれん草だと「ハートのほうれんそう」になり

他にも種類は結構あるらしく、売却額はなんと倍!!

1個750Gまで来ると宝石レベルの金額ですからね(笑)