牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記11日目 008 今一度見て欲しい道具袋の存在... 農作スキルがLv10 全農機具をゴールド以上にしました!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nukonano/20210309/20210309072831.png

今回はかなり短期間でしたがかなり濃厚なプレイが出来たと思います。

道具袋の存在を再確認したり、スキルレベルが色々上がったり

蜂蜜箱を新たに設置したり、色々な作物を植えて料理にも挑戦しようと思ったり2年目に向けて準備期間な感じでプレイ!! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

1年目ふゆの月15日~25日までプレイ!!養蜂場とアイテム整理、スキルLv上げが主

 

カメラ、釣り竿があるか確認する方法(初歩的なミスですが気づきませんでした...)(道具袋)

f:id:nukonano:20210308041447j:plain

超絶少数派だと思うのですが手帳→スキルで

ふゆまでプレイしていてハチミツスキルの↓「カメラ」にロックが掛かっておりました...

それでカメラの入手方法についてグロリアからもらうとあるので

グロリア何回か会いに行って確認したのですが

f:id:nukonano:20210308041727j:plain f:id:nukonano:20210308041814j:plain

ちょうど街の発展に関しての話(発展度Lv4)が出てきてしまい話が逸れたのですが

これ選択肢はあるけど、進む選択肢は決まっているので何を選択しても意味がない(笑)

それで、何度もグロリアに確認してもカメラを貰えないので

えっ...ここに来て致命的なバグ??とか思っていたら

手帳→カバンから一番下の方に道具袋がありその中に必須品のオノやクワ等のアイテムが入ってます。

f:id:nukonano:20210308042807j:plain

道具袋なんて最初の時以来見てなかったので

ここかーーーーーーー!!!と衝撃でした(笑)

ちなみにカメラの横の「?」はリード(ペットを飼うと開放されます)

未だにテント暮らしのためありません。...

f:id:nukonano:20210308043538j:plain

ちなみに釣り竿も「マヌエラ」から貰えますが

道具袋に入ってるので中から出さない限り使えませんw

道具屋でアップグレードしてるのに出てこない訳だよ....

※ハチミツの下は料理でした(´;ω;`)

ふゆの月15日まで来てようやく「釣り」、「ハチミツ」を開放!!

f:id:nukonano:20210309051915j:plain養蜂場に入れる作物は「花」と言う事なので

今まで行ったことも無かったwお花屋さんでふゆの花の種を30個づつ買い

白銀の庭と2番目の島に撒きました。

来年は2年目に入るので全ての食材を100個づつ手に入れるべく冬の作物を売りに出すことに!!

f:id:nukonano:20210309052300j:plain

冒頭でもスキルの画像を載せたのですが

ハチミツの下にロックが掛かっております。

ここに料理が来るらしいのですが...家が未だにテントなため料理が出来ない?w

とりあえずスキルは全てLv10にしたいので来年からは全体的にスキルレベルを上げるため

ふゆの作物を全て100個づつ持っておこうかな?と思い色々な作物を育てる事にしました。

f:id:nukonano:20210309052639j:plain

ちなみに「ながねぎの種」は自生してるのを売ることで、雑貨屋に並びます。

ふゆの月18日「農作スキルがLv10」になりました!!

f:id:nukonano:20210309052944j:plain

採掘が一番最初にLv10になり→かいぼり→農作と言う順でLv10に!!

このレベルによって農作物の出荷額が増えると言う恩恵もあるんですねヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにLv10にして「ほこら」で畑のレベルを最大までアップグレードして畑で☆0の種を撒いてもLv6までの作物しかならないので

それ以上は種メーカーを使うしか無さそうです。

ふゆの月19日 伐採Lvが9になり、「まぼろしの原木&まつたけ」も入手可能な木こりの山へ行けるようになりました!!

f:id:nukonano:20210309053441j:plain

農作がLv10になったばっかりですが→伐採もLv9になりました!!

意図してレベルを上げているので当然と言えば当然なんですがw

やはり、「まぼろしの木材」を使う事が増えてきているので

水耕栽培周辺でも「まぼろしの原木」は手に入りますが...リポップに時間掛かるので

木こりの山行ければ最高やん!!と思い伐採を繰り返してLv9に!!

f:id:nukonano:20210309054227j:plain

まぼろしの原木は確かに入手出来るのですが

結構範囲が狭いですね(-ω-;)

もう少し範囲が広いと思ってたのでちょっと残念...

水耕栽培の周辺よりは「まぼろしの原木」手に入るのでそこはいいと思います。

f:id:nukonano:20210309054458j:plain

松茸の入手もここだけなので

手に入れたら売って、種を買いましょう♪\( 'ω')/

f:id:nukonano:20210309065632j:plain

流石マツタケ購入金額もそれ相応に高いですね(-ω-;)...

マッシュルームの倍っていうのはレア度から考えると安すぎる気もしますがw

全農具をゴールド以上にアップグレード!!しました!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

f:id:nukonano:20210309054734j:plain

今まで使わない農具はアップグレード最小限で

鉄のカマとか鉄のバケツとか使ってたんですがw

ゴールドインゴット、シルバーインゴットはかなり増えてきたので

全ての農具を金以上に変えました!!

f:id:nukonano:20210309055014j:plain

次のアップグレードは全てオリハルコンwww

優先的にアップグレードしたいのは釣り竿かな?

釣れる魚増えそうだし♪「まだ釣りすらしたことありません(笑)」

ふゆの月20日「草刈りスキルがLv8」に「マスター草刈りリスト」なりました!!

f:id:nukonano:20210309055229j:plain

草刈りも特に必要としてなかったのですが

いずれ糸メーカーで布とか作っていくことを考えると優先的にアップグレードした方がいいよなぁと思ったのと全スキルLv10を達成するため

f:id:nukonano:20210309055703j:plain

3番目の島に草が生い茂り過ぎてたので

1日でLv7→Lv8になりました。

草もLv9に到達すると草だらけの島に行けるようなのでそれも楽しみですね☆

養蜂メーカーに入れたハチの巣が完成!!LvがLv1→Lv6に!!

f:id:nukonano:20210309065014j:plain

今回ふゆの花を7個づつ入れたのですが

f:id:nukonano:20210309065225j:plain

Lv1だったせいかガンガンレベルが上がりw

f:id:nukonano:20210309065302j:plain

ハチの巣を15個回収した時にはLvが6になってました(笑)

確かに優しいモードでやってるのもあるんだけど...レベル上がるのはぇぇえw

これハチの巣も種類があって4種類ぐらいあるみたいですね...😨

本当1個1個が奥が深い...w

残りの日はアイテム整理やらなんやらしてたら25日になりました(゜_゜)...

f:id:nukonano:20210309065938j:plain

マジでアイテム整理が一番難しい(-ω-;)

どうぶつの森のあつ森みたいにエディター機能とかあればいいのになぁ...

そしたら箱の上に草とか食材とかの絵で見分け付くけど

色合いだけだと中々難しい(´ε`;)

誰かアイテム整理について教えてください(´;ω;`)

もう2年目に突入しそうです!!

P.S.誕生日をふゆの月の24日にしてたのですが...何も起きませんでした...

24日に誕生日設定をしてたので

何か起きるのかなぁとか思ってたのですが、何も起きず....

結婚とかしてれば何か起きたのかな?(´ε`;)ちょっと寂しかったです(´・ω・`)w

2年目は結婚する予定なので、何かあるといいなぁ...(゜_゜)遠い目