牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記14~16日目 011 お金が62Gしか無いのであらゆる方法で金策しました(笑)

f:id:nukonano:20210319041735p:plain

プレイに揺らぎが見えてきました...お金が足りない(´;ω;`)

 

 

ウシ小屋、トリ小屋を設置したのは良いのですが...お金が無くなってしまいました....

f:id:nukonano:20210318210724j:plain

ウシ小屋の前に牧草を並べたりしていい感じにセットしてみました♡

夜になると街灯が点灯します( ´艸`)

f:id:nukonano:20210318210911j:plain

色々設備を買おうとすると、かなりお金が必要なので

玉ねぎ畑を大量に作ろうとした結果...お金が無くなってしまいました(´;ω;`)

玉ねぎの種を481個買ったので(笑)

とりあえず常夏の庭全体的に植えて、3番目の島に大量に植えることにしました。

2年目「はるの月17日」果樹の木が実ったのでLv.3→Lv.5に!!

f:id:nukonano:20210318212631j:plain

2年目は料理スキルも上げようと思ったので

料理をする(作物)が必要やな...と

はるの作物の種を全て手に入れて全部30個ぐらい回収できるように植えました♡

そこで果樹も育てる必要があったため、20本ぐらい植えたら

一気にLv3→Lv5までupヾ(*´∀`*)ノ

 

ただ果樹も季節固定なので、水耕栽培を直してそこに果樹園を作るか

庭シリーズに果樹園を作るか悩むところです...

 

玉ねぎ畑だけでは金策がキツいので、ジュエリーメーカーで宝石を作る事に

色々やろうとすると、種とか花とかだけでもえげつない金額になって

金がぜーんぜん足りないのでw

f:id:nukonano:20210318213602j:plain

確かにたまねぎ売るだけでも結構稼げることは稼げるんですが

ジュエリーメーカーでダイヤモンド原石をダイヤモンドとかにすると、14000Gぐらい稼げるんですよ\( 'ω')/

石割の島でもオリハルコン鉱石割るついでに入手する事も多くて

原石になった状態の物が結構あったのでジュエリーメーカーで一稼ぎ出来ないかなぁと(-ω-;)

f:id:nukonano:20210318213910j:plain

1番目の島の鉱山に潜ってはホワイトオパール原石探し

キラキラ光る地面から、取れるときは2つ以上獲得出来ます!!

f:id:nukonano:20210319015650j:plain

数回潜った地点でホワイトオパール原石を9つ手に入れたので

ジュエリーメーカー作成開始!!

f:id:nukonano:20210319021734j:plain

1番目の島のここに置くことにしました。

現在一番右から「木材メーカー」「糸メーカー」「布メーカー」「インゴットメーカー」「ジュエリーメーカー」「種メーカー」と

6種類のメーカーで埋め尽くしてるので

もはや牧場物語ならぬ生産物語(笑)

飼育がLv.6になり、自動餌やりマシーンの作成が出来るように!!サイロもサイレージも4つ設置すれば無敵?

f:id:nukonano:20210319020428j:plain

ジュエリーメーカーが完成した3日前

飼育がレベルアップして自動餌やりマシーンが作れるようになりました。

f:id:nukonano:20210319020711j:plain

これマジいいわぁ(・∀・)イイ!!

小屋に1つ置いておけば勝手に餌が補充されるので

餌やり忘れた😨とか無いので素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちなみにサイロとサイレージどちらも選べるので

私は高級飼い葉をサイレージから補給するようにしてます♪

サイロとサイレージを4つずつ置いておけば160個ぐらい高級飼い葉が勝手に作られ

自動で高級飼い葉が補充されるので完璧(笑)

クリスマスローズから作れる「ローヤル巣蜜」がお金稼ぎに最適?10個で15820G

f:id:nukonano:20210319021829j:plain

宝石とたまねぎとキノコとハチミツの生産を最大にして荒稼ぎする事に成功しました(笑)

その中でもビックリ( ゚Д゚)したのが

「ローヤル巣蜜!!」これクリスマスローズと言う冬限定の花から作れるハチミツなんですが

なんと売却価格1個1582G(笑)

ハチミツを作る巣箱は20個設置可能なので1個につき取れる巣蜜は4個だったかな?

なので合計80個!!4日放置しておくだけで12万~13万は稼げます(笑)

きのこスキルがレベルMax(10)になりました!!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nukonano:20210319023153j:plain

きのこの原木もかなりお金稼げるので

菌を植えては、回収!!レベルが上がったきのこを種メーカーへ

それの繰り返しで、マツタケも☆10になりましたヾ(*´∀`*)ノ

キノコのスキルLv10になると5個回収可能になります♪

きのこの原木が20個設置可能なので最大100個のキノコが一発で取れるように(笑)

冷静に考えると...そんなにキノコ要らないよね...w

 

今回はそんな感じで終了でした\( 'ω')/

ちょっと今回プライベートが忙しかったのであまりプレイ出来なかったです(´;ω;`)