牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記12日目 009 2年目に入りました!! 常夏の庭開放!! メーカー類を1番目の島に増やすことに!!

f:id:nukonano:20210312135447p:plain

2年目に突入しました!!

 

 

 

そろそろ1年も終わりなのですが1年目のスキルはこんな感じなりました。

f:id:nukonano:20210312003201j:plain

採掘、かいぼり、農作がレベル10

草刈りもそろそろレベル9なので草刈りの島に行けそう♡

飼育は春の地点で育てるのを辞めたためLv5のまま

料理はログハウスを作ってからスキル開放っぽいので未だにロックw

まだまだ終わりは長そうですw

 

1年の終わりには「雪まつり」が♡( ´艸`)ただ恋人が居ないので寂しかった...( ノД`)

f:id:nukonano:20210312132321j:plain

f:id:nukonano:20210312132403j:plain f:id:nukonano:20210312132448j:plain

来年は恋人と一緒に来るぞ(´;ω;`)ウッ…

1年目が終了し2年目のはるになりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

f:id:nukonano:20210312003737j:plain

遂に2年目の春になりましたぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

去年のふゆに巨大種メーカーと巨大インゴットメーカーを新たに併設したので

今年はランクの高い農作物生産と飼育、果樹、料理、釣り、コミュのスキルを底上げしていきたいです☆

1番目の島はいずれ生産工場化する予定なので畑を狭めました。

f:id:nukonano:20210312030844j:plain f:id:nukonano:20210312004120j:plain

インゴットメーカー、木材メーカー、糸メーカー、布メーカー、宝石メーカー

種メーカー、を1番目の島に置いておきたいので

かなり狭めました。

去年のあきと比べても明らかに狭いです(笑)

今は2番目の島と3番目の島に畑を作っており

いずれはほこらで貰える「??の庭」シリーズを4季節ぶん置き島には畑を置かないで効率の良い生産牧場化していけたらいいなぁと考えております(笑)

 

コロポン発見ポイントがまた100を超えたのでほこらで「常夏の庭」を購入!!残り2季節!!

f:id:nukonano:20210312031633j:plainf:id:nukonano:20210312031659j:plain

「白銀の庭」(冬)に続いて「常夏の庭」(夏)を購入しました!!

これで「??の庭」シリーズは2つになります。

何故「常夏の庭」買ったのかと言うと...お金が必要だったからです(´;ω;`)ウッ…

季節の種買いまくってたら、お金が無くなってしまって( ノД`)シクシク…

秋とか春でもいいんですが、秋だと種がまだ手に入らないため意味がない。

春だと季節が被っているため(-ω-;)...

「夏かな?」と夏なら「春と夏」に植えられる種も手に入りますし夏になったら「夏と秋」の種を買えば植えられるので

金策にぴったりです(笑)

服屋がオープンしました☆

f:id:nukonano:20210312131043j:plain

街の発展にあまりにも貢献してなかったので

服屋も無かったのですが、この度服屋がオープンしたので

そろそろ糸と布メーカーを作成しようかな?( ´艸`)

今回スキルレベルが上がったのは「ハチミツ」「コミュニケーション」「きのこ」
  • ハチミツ Lv.7→Lv.8
  • コミュニケーション Lv.6→Lv.7
  • きのこ Lv.8→Lv.9

 

もう少しできのこもLv10だな( ´艸`)

 

今回はそんな感じで終了でした!!