牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記13日目 010 料理に釣り、飼育と1年目で出来なかった事を開放‼

f:id:nukonano:20210318200544p:plain

2年目開始と言う事で色々新しい事に挑戦する事にしました♡

 

遂にテント暮らしからログハウスにアップグレード!!

f:id:nukonano:20210312152006j:plain

ずっと、テント暮らしだったのですが

この度ログハウスにアップグレードしました♡( ´艸`)

2年目でテント暮らしっていう人も1割も居なそうだけどw

f:id:nukonano:20210312151845j:plain

ログハウスにしないと、料理がアンロックされないので...

特に家を大きくすることに興味はないのですが

ログハウスにしてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ネコちゃんも飼えるみたいなので、スコティッシュフォールドを飼うことに♪

f:id:nukonano:20210312152303j:plain

料理がアンロックされた事によって全てのスキルがアンロックとなりました☆

大きなとり小屋、大きなどうぶつ小屋 サイロとサイレージを設置して飼育スキルも上げる事に( ´艸`)

f:id:nukonano:20210312153127j:plain

とりあえず大きなどうぶつ小屋と大きなとり小屋にMaxまでどうぶつを飼う事にしました。

今までめんどくさかったので、飼育しなかったのですが(笑)

料理スキルを上げるにはミルクもたまごも必要だしなぁと思って...

しかし、インゴットを回収、畑の収穫、住民に話しかけて

料理もしながら釣りのスキル上げってかなりキツくない?w

3番目の島に「うし小屋」と「とり小屋」を設置!!いい感じにセットアップ♡

f:id:nukonano:20210312153916j:plain

小屋の設置にかなり時間が掛かったのですが、こんな感じになりましたーヾ(*´∀`*)ノ

電灯を牛小屋、鳥小屋の両端に設置!!

周りに牧草を生やしていい感じにする事に♡

スプリンクラーは牧草が生えた地点で削除予定ヾ(*´∀`*)ノ

2番目の島も「きのこ」「はちみつ」を作るようにしてあるので

2番目の島もほぼ決まってきてるので、1.2.3番目の島の構想が着実に出来あがってきました♡

今はお金が無いので13日以降は金策しようと思います(´;ω;`)

 

今回スキルレベルが上がったのは「ハチミツ」「釣り」「料理が新しく追加されました」

ハチミツ Lv.8→Lv.9

釣り NEW Lv.1→Lv.2

料理 NEW Lv.1

 

ハチミツスキルも、もう少しでLV10に!!

これからは飼育も頑張らないといけないから更に時間が無くなりそうだな(-ω-;)