テイルズ オブ アライズ Steam版 プレイ 日記004 第3章ヴィスキント→第4章ニズまで進みました!!

f:id:nukonano:20210919163956j:plain

14.15.16の3日間で6時間程プレイ!!

領将テュオハリムとベノムリザードを撃破し第4章に入りました!!ヾ(*´∀`*)ノ

ちょうど5日前の14日は11時間程プレイしていたのですが

他のやる事が全く出来てなかったので、少しづつ時間を作ってプレイしておりました。

 

キサラの兄貴の話が泣けた(´;ω;`)

極力ネタバレを回避してプレイ日記をつけているので、細かくは書きませんが。

テュオハリム戦が終了した際に、いくら命が幾ばくも無いからと言って

禁断の果実を食うのはアカンやろ( ノД`)

命を投げ出してでも伝えたい思いはきっと届いたのかな?

しかし、あの湖....一体何人の人が殺されてきたんや...

テュオハリムについて

テュオハリムは比較的淡々としていたが、やはりショックは大きいのだろうか?

てか、テュオハリム仲間になって少しプレイしてきたけど、王族故の天然なのか...レナだからなのか見た目と不釣り合いな程うっかりさんよね(笑)

f:id:nukonano:20210919162558j:plain

キサラがテュオハリムに放った一言...w

キサラ...すごい的を得てるんだけど、それは直すのは難しいよ...(笑)

リンウェルちゃんについて

f:id:nukonano:20210917035834j:plain

ヴィスキントに居た時もそうだけど

なんか、歯切れ悪い時あるよね...何か重大な事を知っているけど隠してるような?

ニズに向かう途中でも遺跡の近くでロウが言った言葉に対して何かごまかしているような素振りだったし...

リンウェルちゃん謎多き女子(〃▽〃)ポッ

ニズに入る前の剣士は誰だったのか?(゜_゜)

f:id:nukonano:20210919162413j:plain

いきなり襲い掛かってきた、謎の剣士。

軽く戦闘が終わった後に、全員フルボッコにされたけどw

アルフェンを庇ったシオンが剣士に刺されて、自分の治癒で治し

シオン「致命的な傷は負ってないから大丈夫」みたいなセリフに対して

アルフェン「いや致命傷だっただろ」ってシーンがあるんだけど

いやいや、今まで雑魚戦でも何回もシンデマスヤーンって突っ込みを入れたのは内緒(笑)

しかし、アルフェンの仮面から出る光はなんだったのか....一瞬記憶の鱗片に出てきたのはシオン?だったのか?結構終盤に差し掛かってると思うのですが、まだまだ謎が多い!!

釣りが開放されました。

f:id:nukonano:20210917041110j:plain

結構シンプルな操作な操作だけ奥深い釣りが開放されました。

PSコントローラーじゃなくて、XBOXコントローラーなので

QTEが発生した際にRBとかRTとか馴染みが無さ過ぎて、何処押していいか分からず、魚に逃げられまくる(´;ω;`)

R2とかL1とかにしてくれ(-ω-;)

上記画像はなんとか、釣りあげた最初の魚(笑)

しかし、釣りも出来るし料理も出来るRPG「やっぱ、つれぇわ」の名前は出さないですがF〇15を思い出しますね。FF〇5を。

ニズでは漆黒の翼が登場!!

f:id:nukonano:20210919162356j:plain

漆黒の翼と言えば、テイルズの無くてはならない存在!!で毎回必ず3人組(笑)

今回も漆黒の翼が登場してましたが、相変わらずですねー(笑)

漆黒の翼イベントってサブイベってイメージがあるんですが、今回はガッツリメインストーリーに食い込んできたので、少し株が上がったのかも?

テイルズオブデスティニー時代から知ってるので登場は地味に嬉しかったです(笑)

16日の最終プレイデータでここまで進みました。

f:id:nukonano:20210919162906j:plain

こっから一気にクリアするぞーヾ(*´∀`*)ノ