テイルズ オブ アライズ Steam版 プレイ 日記002 コントローラーの設定が神仕様。

f:id:nukonano:20210912030756j:plain

昨日、めちゃくちゃ設定を弄りまわしたので本日は比較的快適にプレイ\( 'ω')/

nukonano.hatenablog.com

前回のブログ↑

コントローラーの設定を変更しました。

f:id:nukonano:20210911202711j:plain

Steam版 テイルズ オブ アライズトップページにある。

一番右側に「コントローラー設定」と言うのがあるんですが。

そこで、ボタンの設定を細かく指定できます。

f:id:nukonano:20210911203058j:plain

PS5もそうなんですが、PSコントローラーだと×が決定で〇がキャンセルに変更になってるんですよ。

PS4までは〇が決定で×がキャンセルなので、間違えて押す事がしばしばあり。

しかしアライズではコントローラーの設定を細かく指定出来るので、〇を決定に戻せます!!。

これは正直神仕様。

「フィールド」「バトル」「メニュー」「釣り」と条件に合ったコントローラー設定が可能なので本当に細かく指定可能です。

早速私は決定とキャンセルを変えました。やっぱり「〇の位置が決定」はしっくりきますね(笑)

 

DLCコンテンツのプレミアム アイテム ボックスを購入しました。

f:id:nukonano:20210911203831j:plain

お値段1100円と若干お高めなんですが。
ステータスアップ系のアイテム フルセット(全て5個づつ)

食材が22種類(10個づつ)とガルド100000ガルド!!が付いてくる上に

一番購入しようと思ったのはアーティファクトである

  • 雑貨屋10%オフ
  • 獲得SP20%アップ
  • 獲得経験値20%アップ

この3点が一番興味を惹かれたので購入!!ヾ(*´∀`*)ノ

元々のレベルを40ぐらいまで上げるアイテムもあるんですが

個人的にバランスブレイカーになる行為は好きじゃないので、じわじわ効果が上がるこちらにしました。

詳細はこちらになります。

f:id:nukonano:20210911204416j:plain

進行状況

ゲームの進行状況は前回の続きから遺跡をクリアし、村がレナに襲われ、戻った所で終了しました。

鉄仮面にレッドラベンダー全振りで攻撃力+50UP

鉄仮面とシオンにレッドセージを3:2で使いHP300アップ+シオンHP200アップと言う感じでした。

f:id:nukonano:20210911205241j:plain

衣装が変更出来るのはいいですねぇヾ(o´∀`o)ノ

とても可愛くてよきです。

f:id:nukonano:20210911205406j:plain

案外全然プレイ出来てないなwww