ペルソナ2 罪と罰 「罰」 プレイ日記 02 BOSSがガチで強い...Easyでも強いとはこれ如何に...

前回GOLD直前まで進み

今回はGOLD~青葉公園まで進みましたが

BOSSが罪とはあり得ない程強化されてます(´;ω;`)

[:contents]

nukonano.hatenablog.com

前回のブログ↑

GOLD

GOLDではうららがBOSSとして出るのですが

ここまではマジでまだ良かった。そこまで強くないので....

問題は次の「クラブゾディアック」からBOSSの攻撃力が尋常じゃなくなってきました....

この地点で、トニーの店の品ぞろえを「不思議なアイテム」にすると

魔法カードが買えるらしくてそっちにすればよかったのに、アクセサリーの方で噂を広めてしまったので、そこが難点だったかも...

夢崎区 クラブゾディアック Lv23

2階の構造に関する噂を広めると2階が迷路になるらしいけど

それはめんどくさそうと思って、普通にすすみました。

ちなみにゾディアックのパスワードはこちら↑

この地点でレベルは18程度だったんだけど...普通に勝てない(笑)

確かにペルソナは初期のままだけどさ、それにしてもBOSS強くね????(´Д`ˈ|||)

もうこんな感じでボロボロですわw

反魂香とか地返しの玉の在庫も数個しか無かったので使い切ったら死んだまま進めなくてはいけなくなって、これで何回かやったけど勝てなくて

大人しく買いに行きました(笑)

更にレベルも23ぐらいまで上げて、食事もして、それでもかなりキツかった...

このゾディアックだけで3時間かかるとか本当意味わからないもん(笑)

ようやく勝てたけど...罪とは比べ物にならない程BOSSが強化されてるし、ちゃんとペルソナ切り替えないとダメだなと再認識しました...難易度はEasyでやってるんだぜ?(笑)

月間バトルマスター初当選!!

やっぱり99冊で送るのが一番当たりやすそうですね♡

前回は10冊で何回かやったけど、まるで当たらなかった...

分岐イベントでは南条のルートを選択しました。

中盤まで来ると、分岐が発生するらしく

南条ルートとエリールートに分かれるらしいのですが

数周回する人はエリールート、1周で全部やりたい人は南条ルートだったので

南条ルートにしました。

鳴海区 下水処理施設~平坂区 スマイル平坂まで一気にCLEAR

下水処理施設はBルートを進めば問題無いとの事だったので

Bルートでアイテムを回収しながら進みましたが、理学研究所は結構迷ったな...

カードキーLv.1とLv.2と言うセキュリティーロックに加え

この管理モードと言うのがやっかいでAを開けるとBが閉まる

Bを開けるとAが閉まる。このセキュリティは都度色んな箇所にあるのでマップを確認しながらここ開けてない、いやこっちかって感じで迷いながら進んだので、結構時間掛かりました...

理学研究所:BOSS戦 Lv31

理学研究所ではミッシェルのライバルと言うか罪の時ミッシェルより強いと噂されていたヘッドが罰では怪物にさせられており、BOSSとして登場!!

周りの自爆する雑魚がウザかったが、特に問題なく撃破!!

罰では仲間にならないみたいですが、なんか同じ世界に居ると思うと少し嬉しかったり♡仲間想いなのは相変わらず♡

サブイベント:サラームの地図集め

「サラーム」って言うアラブ人みたいな人が噂を広げると

真っ白な地図を埋めてくれと依頼され、依頼を受けて指定されたダンジョンのマップを全て埋めるとタロットカード貰えるらしいので、噂を広げておきました。

平坂区 スマイル平坂 

スマイル平坂では罪の時MUSESのプロデューサーだった奴が今回もそうだけど

JOKERの素材集めの教祖っぽいポジションで登場!!

完全に目がイってやがるw

BOSS:JOKER銀次 オールドメイドに注意 Lv32

コイツもかなーり強い!!!

JOKER的な奴が使う固有技なのか知らんけど、「オールドメイド」って言う敵の技があってこれがかなり痛い!!

「1ターンの間ランダムで選ばれた味方キャラが1人、強制的に味方へ全体攻撃をする」

と言う技らしく。敵がオールドメイド発動時にペルソナで魔法発動したり、武器で攻撃したりすると仲間全員が大ダメージを受ける上に敵は普通に攻撃してくるため死ぬ率がかなり上がる。

オールドメイド使用時は全員防御で回避可能って言うのを学んだので、ある程度ダメージは抑える事が出来るようになった。

多分BOSSが強すぎると思った原因にオールドメイドが作用してたのかもしれない。

サブイベント:サラームの地図集め「スマイル平坂は失敗」

5階だっけな?全部埋めた気がするけど、失敗でした...しかも建物が二度と入れない場所とかになると再挑戦が出来ず、強制的に失敗として処理される上

もちろん報酬も消えるみたいです( ノД`)シクシク…

本格的にペルソナ召喚して、仲間のレベルを上げる事にしました。

青葉公園まで進んだので、この公園でレベル上げ&仲魔をアップグレードしようと頑張ってカード集めを実行!!いくらレベル上げてもペルソナがレベル1とか5とかだと流石にBOSS戦では死ぬ可能性高い上に

この地点で回復魔法のメディアしか使えないのも流石に痛いしな(笑)

まだ仲摩は全然増えてないですが、武器とか防具は現状かなり強い武器と防具を装備させたので、ここから仲摩集めして次のBOSS戦に備えます!!ヾ(*´∀`*)ノ

to be continued...ペルソナ2 罪と罰 「罰」 プレイ日記 03