Re:LieF 「レリーフ」 ~親愛なるあなたへ~ プレイ日記01 曲も絵も物語も全てが高クオリティのノベルゲーム♡

元々Youtubeでオープニングの曲を聴いたときから曲だけ大好きだったのですが

switch版でも発売されたのをきっかけにPC版で始めてみました

中々素晴らしいかもしれないです。

Switch版が2022年7月28日に発売されたので、やってみようかなぁ...とは思っていたのですが

アノニマスコードと同時期の発売だったため見送りました。

しかし、アノニマスコードが3日で真END到達と言う(笑)シリーズからいくとかなり短い内容だったため、Re:LieFをやってみるか!!と思って

Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜 Re:EditioNを購入しました。

www.youtube.com

冒頭でも書きましたが、オープニングの曲だけ凄い好きで

何回もYoutubeで再生していたので、元々好みだったのだろうなぁと思います。

そう、びっくりしたのが...このゲーム18禁でした(笑)

私、ノベルゲーム歴は長いのですが...エロゲーと言うかそういうのは全くやったことが無くて

ノベルゲームで言うとシュタインズ・ゲートシリーズとか、ホラーの死印シリーズ

ひぐらしとかうみねこを少しプレイ等

基本科学アドベンチャーかホラーで内容重視でプレイしていたので

まさかの18禁とは(笑)すごいワクワクしてます(笑)

実際にプレイしてみて。

インストールしたのが8月5日で2日で3時間20分程しかプレイしてないので

まだなんとも言えないのですが...

  • すごい背景が綺麗♡
  • 全体的に音楽がとても良い♡

これ個人的にかなり好きです(合ってます)

トライメント計画?だっけな?と呼ばれる孤島で、社会人になったけど、どうにも失敗続きで色々問題を抱えた人達が更生と言うのも変だけど、同じような問題を抱えた人たちで学生を1年間だけもう一度体験して新たな気持ちで復帰していくと言うような内容なんですが

 

まぁ、そんな硬い話で終わるはずもなく

白いお化けと呼ばれる可愛い人が廃墟に居たり

第二地区に行ってみたら、街はあるけれど誰も居なかったり

ただの更生施設(島)ではなさそうです。

 

主人公が学校でも自分の存在が居ても居なくても変わらないって言ってる追憶のシーンがあるのですが

すごい分かるなーと思ってちょっと感情移入しちゃいました(´;ω;`)

私もトライメント計画の島行きたい!!!

 

しかし、プレイして3時間以上経ってるけど未だにエロい!!って言うようなシーンはありません。

廃墟に行ったときに白い髪の女の子がパンツ姿で居たのが少しエロかったかな?ぐらいで(笑)

個別ルートとか攻略ルートでエロくなるのかな?

でも主人公が乙女ゲーのように女子なんですよね...なんか、少年?少女?のような気持ちでドキドキしながらゲームしてます♡