2021年9月03日 PSP版 ペルソナ2 プレイ日記001 1日目

f:id:nukonano:20210906082109j:plain

PS1 レジェンドオブドラグーンの隠しボスも倒し、残りは最後面のBOSSだけとなったのでペルソナ2を開始!!

こちらもPS1でプレイしようと思ったのですが、PSP版の方が改善?されていそうなのと

16:9にアスペクト変更されているのもあり、気分的にPSP版にしました。(∩´∀`)∩

 

nukonano.hatenablog.com

ペルソナ2もレジェンドオブドラグーンと同様個人的に呪われてるゲームで

いつも最後面前まで行ってやりきらないで終了しているゲームになり...

PS1でプレイしている時はほぼほぼ最後面に近い「カラコル」と言う場所まで来て

辞めてしまったソフトになります。

 

これも2種類ソフトがあり、「罪」と「罰」。

出来れば両方最後までプレイしようと思っているので、読んでいる方はお付き合い頂ければ幸いです。

毎日30分以上はプレイしようと思っております。

START~平坂区のカメヤ横丁のラーメン白石手前まで

f:id:nukonano:20210903204030j:plain

本日はここで終了。

ちなみに名前はぬこ、ニックネームもぬこにしましたヾ(*´∀`*)ノ

最初名前を変更する時、名前のカーソルをどうやって動かすのか分からなくて苦戦してそこだけで5分ぐらい掛かってた気がする。

やはりペルソナは2までが好きですね。

ペルソナ1と2まではなんて言うか、新女神転生らしさがあると言うか

BGMと雰囲気がポップだけど、不穏な所は本当に不穏で、とても好きです。

累計プレイ時間30分。