ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第六章 友情クエストをガンガン終わらせることにしました

ようやくお金や整理等がまとまってきたので

キャラクエストを始める事にしました(笑)こっちが本来の目的( ´艸`)

なんだかんだ、あまり進んでないけど...8個のクエストをクリア!!

 

友情クエスト埋めを開始!!

お金稼ぎや、収納整理、野菜等を収納箱に入れる処理でほとんどの時間が使われており

クエストは本当気が向いたら実行する感じで全然進んで無かったので

クエストをどんどん終わらせることに!!

まずは、ミッキーから♡

ミッキーのクエストを進めないとミニーがドリームバレーの住人にならないのもあり

ミッキーのクエストを進めていきました♡

ミッキーのクエスト

  • ミニーが恋しい
  • リボンの影
  • 記憶の拡大

この3種を終わらせると、ミニーが具現化しドリームバレーの住人になります。

ミニーのクエスト

  • お花のメッセージ
  • ミニーの記憶を探して
  • 記憶を遡って

「記憶を遡って」がかなりめんどくさい!!(クリストフのイベントを先にやる事を推奨)

本当これめんどかったです。ガチで鉄鉱石150個はヤバい(笑)

鉄鉱石は勇気の森と信頼の湿地が一番出やすいですが...中でも信頼の湿地マラソンが一番おススメ。(マーリンのクエストで大きいきのこを溶かせるようになってるとより良い)

そして、クリストフのイベントを先にやった方が何故いいのか?

クリストフのイベント進めると石とか繊維が買えるようになるので、他のクエストでも少し早めに終わらせることが出来るようになります。

ミッキーの最後のクエスト?

秘密の扉をクリアでミッキーはラストなのかな?

この秘密の扉...本棚の奥に更に隠し部屋があります。

本棚近くにある、光ってる本を拾って本棚に使うと隠し扉が開きます。

レミーのクエスト

レミーのクエストを開始する前に

レミーのレストランを完全にアップグレード!!

  • レストランの改修工事
  • レミーのレシピ本

この2つをクリアして本日は終了でしたー♡

明日もクエストをバンバン終わらせていきます!!

レベルは38になりました!!

残り2レベルで主人公のレベルもレベル上限になりそう....