ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第八章 キャラクエスト編 エリック以外が終わったので一部クエストの攻略法も載せてます

ようやく、クエストもひと段落してきまして

4日間ひたすらクエストのみに集中してきたので、残すクエストはエリック王子のみとなりました。

 

私がプレイした中で進行不能バグは今のところ起きておりません

ただ、バグがあるのも確かなので今回も一部解決策や攻略を交えてお伝えしていきます♡(ネタバレは無し!!)

エリックを除くキャラクターのクエストを最後までプレイ!!

グーフィーのクエスト (進めるとアリエルが仲間になる)

  • 友達とのディナー
  • フォトフィーバー
  • 謎の漂流物

何故かこれだけ日本語になっていなかったのでピックアップ。

謎の漂流物をクリアすると、アリエルの居る島に行けるようになりアリエルが仲間になります。

  • スクラップブックキャンペーン (Lv10クエスト)

アリエルのクエスト

  • 孤島
  • いなくなった王子
  • モノ集め

古代の扉(Lv10クエスト)

ドナルドのクエスト

  • アヒルの家

魚を巡る公論(場所の特定が難しいクエスト)

マーリンがタイムカプセルを埋めた場所で詰まったので

それは、太陽の大地の上記場所にあります。

ドリームライト噴水 (Lv10クエスト)

これも地味に詰まるポイントがあり、噴水にリボンを置こう!!と言う指示があるのですが、それは「家具」です。

家具にリボンがありますので、それを配置しましょう。

私はイベントリアイテムかと思って探してました...

スクルージ・マクダックのクエスト

バレーの再建シリーズ(家具を10個置く必要はない)

バレーの再建が各地で行われますが、家具を10個置く必要はありません

家具の中にある道を並べても家具に該当するので、道を10個並べるのが楽でいいです♡

  • 宝探し
  • 宝探しパート2

ビジネスの敵

これはなんて言うか、大人の会話でした...

アースラとのひどい取引でスクルージはめっちゃキレてたのに

アースラのウマい話にスクルージが乗っかり、「もう気にするな」と完全に口車に乗せられとるやんけー(笑)

ちょっとショックでした(笑)

マウイのクエスト

石の火のお話 (海岸の大きな波打つ岩を破壊可能になります。)

  • 風と太陽をつかさどる半神半人
  • ドリームライトバレーのハート(Lv10クエスト)

ウォーリーのクエスト

  • 圧縮されたゴミ事件(勇気の森で記憶を拾う)
  • 友情の交換(要アリエル)(Lv.8)(勇気の森で記憶を拾う)

アースラのクエスト

  • 魔法の瞬間

アースラとの取引(クリスタルの場所3か所)

落ちてる場所が不明なので、結構探したらこの3ヶ所でした。

これを忘却の地の祭壇に置くと、闇のクリスタルが手に入ります。

エリック王子のクエスト

  • 彼の世界の一部
  • 再び梅へ

残りはエリック王子だけになりました!!

現在開放されているクエストはエリック王子のみとなりました!!

現状これ以上先には進めないので、アップデート待ちとなります。

クエストもほぼ終わったので、ピクサーフェストパスをやることにしました。

クエストもほぼ終わり、お金も100万以上あるし

ドリームライトも30000近く貯まってるので、イベントのピクサーフェストを進めることにしました。

ドリームライトの公務レベルじゃない鬼畜なミッションがほとんですが(笑)

これが終了したら、街並みを整えて料理コンプでも目指そうかな♡

まだまだ楽しめそうです♡