ディズニー ドリームライトバレー プレイ日記 新章 第七章「アナと雪の女王」を中心にクエストをクリアしていきました 思い出の雪だるま プアの捜索 等

前回同様、クエストを進めてきたのですが

バグがあった場合の対処法も併せて紹介する事にしました。

もしかすると、私と同じ人も居るかも知れません。

 

本日は「アナと雪の女王」を中心にクエストをクリアしていきました。

レミーのクエスト (バグなし)

  • 人気店の代償
  • 未知のフレーバー

クリストフのクエスト (バグなし)

  • 森を抜けて
  • 村のプロジェクト:マウンテンマンの売店

これは先にやっておいた方が良かったです...

ドリームバレーで大好きな鉄塊が10個必要ですが

木材の他、石、砂、料理に使う石、繊維

この中には無いですが、商品の入れ替わりで「布」「ガラス」も販売されます。

特に「木材と繊維」これはマジでありがたい(´;ω;`)

繊維は海藻を釣らないとクラフト出来ないのでクエストで地味に使うんですよね..

なので、先にクリアすると少しクエストの処理が楽になります。

 

  • 壊れたソリ
  • 凍り付いた記憶

アナのクエスト (バグあり)

  • 彷徨う愛と消えた記憶
  • 魔法の指輪

魔法の指輪のクエストで一番印象に残ったのはコレ

クリストフの言葉が長い!!w上まで見上げないと見えない文章は初でした(笑)

  • 思い出の雪だるま(バグの可能性あり)解決策あり

 

これ、進行不能バグになる可能性のクエストです。

最後に雪だるま一家をエルサの洞窟近くに置くのですが

通常置いただけでイベントが始まりますが、何も始まらない場合「バグです」

解決策として、一度「雪だるま一家」を勇気の森以外に配置して下さい。そうするとクエストが置く前に戻るので...もう一度勇気の森に配置するとイベントが始まるかと思います。

私はこれ何も始まらなかったので、雪だるまの写真を撮りまくってました(笑)

エルサのクエスト (バグなし)

  • 故郷の記憶
  • 氷の歌
  • 氷の洞窟に隠された謎

モアナのクエスト (見つからない可能性)

  • 追憶
  • プアの捜索 (見つからない場合)解決策あり

「プア」と言う子豚を追跡(捜索)するのですが

足跡はあるけど、見つからない場合があります。

途中で「レミーのレストラン周辺を探そう」と言われるのですが

これ、現在配置してるレミーのレストラン周辺ではなく

レミーのレストランが元々あった場所で痕跡を探すになります。

なので、城に続く井戸の右側を捜索しましょう。痕跡があるはずです。

私はレミーのレストランを元より遠い所に配置してたため

何処にも居ない!!と思ってバグかと思いました...

 

今日は結構クエストこなせたかな?

13個程クエストが出来たので大満足でした♡